【ドラゴンクエスト】号泣する人も! “ドラクエ”完全再現のコンサートが壮大すぎる

2015.12.16 17:00

「ドラゴンクエスト」の楽曲を壮大なオーケストラで体感するイベント「ドラゴンクエスト コンサート」が全国各地で開催されている! 涙するほどの感動を呼ぶという本イベント。そんな人気の秘密を探っていきたいと思います!

2016年に発売30周年を迎える「ドラゴンクエスト」シリーズ。個性豊かなキャラクターと音楽、映像、すべてが独特な世界観で、多くのファンに親しまれている国民的ゲームの「ドラクエ」が、オーケストラとコラボする人気イベント「ドラクエコンサート」を大晦日に開催します!

涙する人も続出し、チケットを発売すれば即完と、大人気のコンサート。その見どころを紹介!

ドラクエ×オーケストコラボはこうしてはじまった!

そもそも、なぜ「ドラゴンクエスト」の音楽が、オーケストラで演奏されることになったのでしょうか?

それは、「ドラクエ」シリーズすべての音楽を手がける、すぎやまこういちさんによる「青少年のオーケストラ入門になれば」という思いからはじまったようです(すぎやまこういち公式HP参照)。

確かに、オーケストラを見に行ったことがない方でも、「ドラクエコンサート」となれば一気に注目度があがるはずです。

2015年の最後の日には“ドラクエ”の感動でしめくくりたい!

「ドラゴンクエストコンサート」の歴史は長く、なんと1987年8月20日のサントリーホール・大ホールからはじまりました。それからしばらくは年に1・2回というペースでしたが、1992年からは年に7・8本、近年では10本を超えるコンサートを、全国で開催しています。

その、2015年最後のしめくくりに、東京国際フォーラムにて開催されることとなりました。
今回は、シリーズの中でも親子3代に渡るストーリーが今でも高い人気を誇る『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』の楽曲が演奏されます。

神奈川フィルハーモニー管弦楽団による生演奏で、感動の嵐に巻き込まれることでしょう!
なお、チケットはすでに完売。残念ですが、そんなファンの方のために、これから発売される2016年の「ドラクエコンサート」の情報をお知らせします!

◆出演
指揮:阿部未来
管弦楽:神奈川フィルハーモニー管弦楽団

◆プログラム
すぎやまこういち作曲 交響組曲『ドラゴンクエストV』天空の花嫁

◆日時
2015年12月31日(木)
14:30開場 15:00開演

◆料金
<チケット完売>
S席 ¥5,000 A席 ¥3,000(表記金額は税込み)
※未就学児童の入場不可

◆会場
東京国際フォーラム ホールC
住所:東京都千代田区丸の内3-5-1
※イベントの詳細をご覧になりたい方はキョードー東京公式HPを参照ください。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます

いま人気の動画はこちら!

     

人気記事ランキング

「Character JAPAN」Twitter


dummy 新ライター&カメラマン募集中!

<<<< 詳しくはコチラ >>>>

ソーシャルアカウント