Barbie™ Afternoon Tea@インペリアルラウンジアクアBarbie™ Afternoon Tea@インペリアルラウンジアクア

大人も子供も女子ならみんながウキウキしちゃう♪ そんなアフタヌーンティーがこの夏登場します。

バービー誕生から60周年を迎えるこの年を記念してゆかりの地、帝国ホテルにて「Babie™ Afternoon Tea」が提供されます。

本館17階インペリアルラウンジアクアにて、7月1日(月)~8月31日(土)までの期間です。オーダーできる時間帯は11:30~18:00まで。料金は4,800円(消費税込、サービス料別)です。

なぜ、帝国ホテルが“バービーゆかりの地”なのか、ご存知ですか?

1959年にマテル社からバービー人形が発売されましたが、そのバービーたちは日本で生まれました。

マテル社は手先が器用で紡績技術のある日本の玩具問屋に制作を依頼し、デビューから10年間はバービー人形は日本製でした。

その発売の2年前の1957年に、バービー人形のデビュー・ファッションのデザイナーであったシャーロットジョンソンさんは、日本に派遣され、約1年間、帝国ホテルの旧本館「ライト館」に滞在します。

その間、客室にミシンを持ち込んで、衣装デザインに没頭し、約22点のドレスをデザインしたそうです。

これが、<帝国ホテルでバービーのファッションが生まれた>と言っても過言ではない理由で、バービーゆかりの地と言われる所以です。

バービーは、60年の間に沢山の衣装をまとう以外にも、200種を超える職業の衣装を着てきました。

バービー60周年記念@帝国ホテルバービー60周年記念@帝国ホテル

女性の無限の可能性と夢を与え続け、今までもこれからも「You Can be Anything」というメッセージを世界中の子供たちに発信していくことでしょう。

“バービー気分”で食べたい、アフタヌーンティーをご紹介

今回のコラボアフタヌーンティーセットは、バービーのピンクをアクセントカラーにアメリカンテイストを取り入れた、ポップで可憐なセットです。

Barbie™ Afternoon Tea@インペリアルラウンジアクアBarbie™ Afternoon Tea@インペリアルラウンジアクア

上段にはスイーツが、中段・下段にはセイボリーが可愛らしく盛り付けられています。

アミューズには、小エビとミニトマトのピンチョス、トウモロコシの冷たいスープが付きます。

中段には、冷静ラタトュイユと野菜のテリーヌ、シーフードのキッシュにアロエヨーグルト。

下段にはフォカッチャのホットドッグとミックスサンドイッチ、レモン香る爽やかなサラダ。

これ以外には、スコーンがプレーンとチェリーの2種類。