柳ゆり菜「金髪ややんちゃな髪型に挑戦したい」 暴行事件後、初の公の場に登場

2015.12.17 14:21配信
イベントで元気な姿を見せた柳ゆり菜

 ノンシリコンシャンプー&トリートメント「NOVELLA」製品発表イベントが17日、東京都内で行われ、ゲストの柳ゆり菜、イメージキャラクターを務める今井華が出席した。

 柳は今月5日、東京・新宿で行った握手会で自称介護士の男から腕を引っ張られるなどの暴行被害にあったばかり。また15日には、柳に危害を加える趣旨の内容をツイッター上に書き込んだとして、10代の少年が書類送検された。

 この日、事件後初の公の場に立った柳は、「立て続けにご心配をおかけしてすみませんでした」と頭を下げつつ、「私は元気に仕事をしているし、事務所が全て対処してくれるので、私は今まで通り、今まで以上にお仕事を頑張っていきたいと思っております」と柔らかな笑顔を見せた。

 「ショックはない?」という質問には「全然。私はもう前を見ています」ときっぱり。「人前に出るのは怖くない?」と心配されると「そんなことはない。支えてくれるみんながいるし、スタッフさんも気遣ってくださるので、私は大丈夫です」と気丈に語った。

 NHKの連続テレビ小説「マッサン」に出演するなど、最近では女優としても活躍している柳は、今年1年を振り返り「人生の中で一番早く過ぎてしまった年だった。いろんなことを経験して、いろんな壁にもぶち当たったけど、来年への光が見えてくるような良い年だった」としみじみ。今年の漢字一文字としては「新」を掲げ、その理由を「新しいことにたくさん挑戦させていただき、毎日を新鮮な気持ちで過ごせたので…」と説明した。

 来年についても「舞台も映画もやらせていただく予定。今まで結構ほんわかした雰囲気を(イメージとして)持っていただいているので、それを一変して新しい私、ぜひ“ニュー柳”を見せていけたら」と意気込みを語った。

 この日は、髪の美容にまつわる話題で今井とトークを展開。「明るく染めたことがないので、役で金髪とかやんちゃな髪型に挑戦できたら」と希望を明かした柳は、美の秘訣(ひけつ)についても「やっぱり自信が人をきれいに見せる。日ごろから美容のケアをちゃんとして、髪などに自信を持つことができれば、必然的に美につながっていくと思う」と持論を語っていた。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング