クリスマス前に彼とギクシャクしないよう気をつけたい2つのこと

2015.12.19 6:30

待ちに待ったクリスマスを目前に彼とギクシャクしていたら、せっかくのイベントもつまらなくなってしまいます。そこで今回は、クリスマス前に彼とケンカをしないために気を付けるべきことをご紹介します。

みなさん、もうすぐクリスマスですけど、彼とケンカなんてことになってないですよね?
せっかく待ちに待ったクリスマスを目前に、彼とギクシャクしていたら、楽しいはずのクリスマスも楽しくなくなってしまいます。

それどころ、ケンカが原因でクリスマス前に別れた……なんてことになるかもしれません。

そこで今回は、クリスマス前に彼とケンカしない為に気を付けるべきことを幾つかご紹介いたします。

彼との温度差には気を付ける

カップル問わず、イベントに付き物なのが、この『温度差』です。
「クリスマスは盛り上げなくっちゃ」と張り切っている恋学読者の方もいるかもしれませんが、彼はどんな反応ですか?無理してあなたにテンションを合わせていないですか?

浮かれているのは自分だけ……というのは、ちょっと寂しい気持ちもしますが、彼との温度差に気を付けておかないとケンカの原因になってしまいます。

クリスマスにcoolを気取っている男性もいますが、何も楽しくないわけではありません。
もし、本当にクリスマスがクソつまらんと思っている男性なら、きっとクリスマスは特別何もしない方向に持って行くでしょう。

そこまでしないCoolな男性は、顔には出さないかもしれませんが、そこそこ楽しみにしていて、浮かれている自分が恥ずかしかったり、上手く表現できないだけ。

でも、この温度差を合わせるのは、かなり難しいですよね。

温度差を合わせようとして、下げ過ぎても彼は違和感を感じますし、下げたつもりでも、彼にとっては高い可能性もある。そこまで気を使う必要もないでしょうが、彼の温度が低いと感じたら、クリスマスに対する特別感や、「ああしたい、こうしたい」なんて要望は控えた方がいいかもしれませんね。

それだけでも、彼は温度差にプレッシャーを感じることも少なくなりますよ。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント