ハーゲンダッツ「華もち」で“ちょい足し選手権”開催! 全10種のベストはこれだ!【トッピング】

2015.12.21 8:00

大人気のハーゲンダッツ「華もち」シリーズ。そのままでもおいしいけど、2種類に合いそうなトッピングを試してみました。全10種、一番おいしいトッピングは果たして!?

main

12月14日、ハーゲンダッツが新しいアイスの楽しみ方を提案する企画「Haagen-Dazs+1」として、「定番アイスクリームに合うトッピング100種」を発表しました。

この企画では、「バニラ」「ストロベリー」「グリーンティー」「クッキー&クリーム」「マカデミアナッツ」「チョコレートブラウニー」の6種類の定番アイスクリームに合うトッピングを100種類紹介。いつもとは違うハーゲンダッツとの出会いが楽しめます。

トッピングの一例をご紹介しましょう。

「バニラ+田楽みそ/白ごま」
「グリーンティ+甘納豆」
「ストロベリー+バルサミコ」
「マカデミアナッツ+ごま油/黒すりごま」
「クッキー&クリーム+薄切りバナナチップ」
「チョコレートブラウニー+七味唐辛子」

うーん、なんかおいしそう!

ウレぴあ総研オリジナルのトッピングを考えてみよう!

DSC_0013

このトッピングを知ったウレぴあ総研編集部では、オリジナルのトッピングを考えてみようということになりました。

しかし、同じことをやってもおもしろくない! ということで、ベースとなるハーゲンダッツのアイスクリームを「華もち」シリーズ2種類にすることに。そして、それに合いそうなトッピングを10種類チョイス。合計20種類の組み合わせを試してみました。

さあ、いったい「華もち」シリーズにはどんなトッピングが合うのでしょうか? いざ、実食!

今回ご用意したのは?

まずは、今回用意したものをご紹介しましょう。

ハーゲンダッツ「華もち」シリーズ きなこ黒みつ(左)&みたらし胡桃

DSC_0254

まずはアイスクリーム。先ほどもご紹介しましたが、大人気の「華もち」シリーズです。そのまま食べてもおいしいのですが、さらにおいしくなるのではないか。いや、おいしくしてみせる! ということで、以下のトッピングをご用意しました。

お茶漬けきゅうり

DSC_0018

柿の種

DSC_0031

食卓塩

DSC_0055

ホタルイカ沖漬け

DSC_0065

粉チーズ(プロセスチーズ)

DSC_0075

田楽みそ

DSC_0094

温泉たまご

DSC_0115

ひきわり納豆

DSC_0126

ご飯

DSC_0151

コーンフレーク(シュガータイプ)

DSC_0156


どうですか、このラインアップ。期待値高まりますよねー。え? なんかグロそうなの入ってるって? いやいやいやいや、食べてみないとわかりませんよー。

これらを2種類のアイスクリームにトッピングして、編集部の男性2人で実食。おう? なんだこれ? いいじゃん!! などと言いながら、全部食べてみました。さて、その結果は?

いま人気の動画

     

人気記事ランキング