優木まおみ、第2子希望「妊活中です」 出産控えた里田まいは「肝が座った感じ」

2015.12.18 14:48配信
 ハワイのスタイルで登場した優木まおみ

 アメリカ発のライフスタイルブランド「Tommy Bahama」のPRイベントが18日、東京都内で行われ、タレントの優木まおみが登壇した。

 現在1歳8カ月の娘がいる優木は、「最近、イヤイヤ期の入り口に入ってきたのかなという感じ。『これも嫌』、『あれも嫌』となって、計画通りに進まないこともあるけど、それ(計画)も親の都合だし、したくないならしなくてもいいや、“なんくるないさ~”と受け止めるようにしたらすごく楽になりました」と子育ての様子を語った。

 また、クリスマスに向けて「娘に小さなピアノを買った」といい「娘にバレちゃって、(箱を)開けろと言われているけど、イブにみんなでパーティーをするのでその時に開けようかな…」と笑顔を見せた。

 夫へのプレゼントについては「主人の誕生日が11月で、その時にかなり奮発したので“オール込み”という感じで今回はいいかな」としつつ、「逆に私へのクリスマスプレゼントは期待しています。無水鍋が欲しいですね」とちゃっかり語っていた。

 また第2子についても「主人と話し合いはしている」と明かした優木。「授かりものですけど、やっぱり夫婦が一緒になって取り組まないと勝手には来てくれない。だからLINEとかで『今夜は(帰りは)早いの?』とか、ちょっとした合図やハートマークなどを送って仲良くするようには心掛けています。そうですね。大きく言うと妊活中です」と明かした。

 また、自身のブログで、里田まいらと開催した女子会の模様をアップした優木。現在第1子妊娠中の里田については「大分おなかは目立ってきて、すごく健康そう。ハッピーオーラというか、妊婦さん特有のエネルギッシュな感じというのがあって、私も2人目を希望しているので、あやかろうと思って触らせてもらいました」と報告した。

 「(里田は)めちゃめちゃ楽しみにしていて、でもそんな神経質になることもなく、ドーンと来いみたいな…。人間力の高さというか、肝が座った感じ。一人目の出産なのにもう2、3人産んでいるんじゃないかと思うぐらいの安心感があった。さすがですね」と感心していた。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング