最上もが、ファースト写真集をアピール 来年の抱負は「体力づくりとお芝居」

2015.12.18 18:57配信
ファースト写真集『MOGA』の発売記念イベントを行った最上もが

 アイドルグループ、でんぱ組.incの最上もがが18日、自身のファースト写真集『MOGA』の発売を記念して、東京都内でサイン本お渡し会を行った。

 10日発売の本書は、21日付のオリコン週間本ランキングの写真集部門で1位を獲得するなど好評を得ている。最上は「びっくりしました。まさか1位を取れるとは思っていなくて…」と驚きながらも「ずっと写真集は出したかったので、こうして一冊の本として皆さんのもとに届けられるのがうれしいです」と満足げにほほ笑んだ。

 また、写真集を制作するに当たって、ファンに喜んでもらうため「事前にツイッターで『もし写真集を出すならどんな衣装がいい?』と聞いて、それをこっそり集計したんです」と告白した。

 お気に入りとして「太もも」をアップで写したページを挙げた最上は「(体の)パーツだけを撮っている写真が多いです。今回は裏表紙も『僕の顔はいらないから』と言って、ちょうどおっぱい(のパーツ)と『MOGA』(ロゴ)という感じになりました」とアピールした。

 メンバーの反応については「唯一この写真集を『欲しい』と言ってくれたのはピンキー(藤咲彩音)だけ」と苦笑い。プレゼントしたものの「まだ特に感想は聞いてないです。ほかのメンバーは興味がないんですかね」と笑い飛ばした。

 間近に迫ったクリスマスの予定を問われると「ツアーのリハだけど、夜はプライベートのスケジュールは無いので…。1人でケーキを買おうかな。でも、僕あまりクリスマスは意識したくなくて…寂しくなるじゃないですか。実はイベントを22日にやる予定なので、この日がクリスマス!という気持ちで挑みたいと思います」と語った。

 また、年明けから始まるツアーに向けて「最近はジムに行きまくっている」という最上だが「背中を痛めてしまいまして…」と反省。「でもやっぱり自分はちょっと体力が足りないので、今は体力づくりに力を入れてます。ファンの方の前では笑顔でパフォーマンスしたいので。あとは実はお芝居が好きで、来年は何かにチャレンジできたらいいなと思います」と抱負も語った。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング