【3DS】ディズニーキャラと一緒に過ごせる『マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2』クリア後レポ

2015.12.22 6:30

ディズニーの最新3DSソフト『ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2』。ミッキーたちと一緒の街に住んだり、プリンセスからお城の舞踏会に招待されたり、アナ雪の世界を冒険したり…夢のような世界が広がる最新ゲームをクリアした筆者によるレポートです。

475e271bce4d55f31b194c276aa26296 ©Disney

ディズニーの最新3DSソフト『ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2』。

ミッキーたちと一緒の街に住んだり、プリンセスからお城の舞踏会に招待されたり、アナ雪の世界を冒険したり…

夢のような世界が広がる最新ゲームをクリアした筆者によるレポートです。

 

自宅はミッキーのお隣さん

HNI_0017

舞台となるのは、シンデレラ城のような魔法のお城「マジックキャッスル」。

マジックキャッスルの城下町を中心に、新しい生活が始まります。

アバターにはMiiを使用可能。

まさに自分の分身がマジックキャッスルでミッキーたちとの新しい生活を送れます。

自宅はなんとミッキーとプルートの家の隣。

裏にはドナルドのボート、周りにはミニーやグーフィーの家も並びます。

さらに、キャッスルタウンにはカフェもあり、そこのオーナーに就任。

ゲーム内の通貨は「ペコス」。

カフェの収益が主なペコスの収入源となります。

 

120以上のキャラクターに会える!

HNI_0046

カフェやそれぞれのワールドには、たくさんのディズニーキャラクターが遊びに来ます。

素材を集めて特定の映画のコスチュームや家具、メニューを揃えることで、カフェのパーティーを開催し、そのキャラクターが登場。

『塔の上のラプンツェル』や『シュガー・ラッシュ』、ジャック・スパロウ船長など、登場するキャラクターは120以上!

カフェではキャラクターと一緒にダンスショーを開催。

さらに、プリンセスとダンスショーをすると、プリンセスがお城で開催する舞踏会への招待状がもらえます。

 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント