『オデッセイ』と『宇宙兄弟』のコラボ画像公開

2015.12.21 11:19配信
『オデッセイ』と『宇宙兄弟』のコラボビジュアル

リドリー・スコット監督がマット・デイモン主演で描く超大作『オデッセイ』と、人気コミック『宇宙兄弟』の小山宙哉が描き下ろしたコラボレーションビジュアルが公開になった。

その他の画像

『オデッセイ』は、火星での有人探査の最中、ひとり取り残されてしまった宇宙飛行士のワトニーが、空気も水も通信手段もない過酷な環境の中、知恵と強い精神力を発揮して生き延びようとする姿を描いた作品で、アメリカでは大ヒットを記録している。

いち早く作品を観賞した小山氏は「最高に面白かったです。これは本当の事だから遠慮なくそう言えるのが嬉しい。宇宙機器の見た目の作り込み、過酷な火星の描写とそこでの生活感、説得力ある科学考証など、とにかくディティールがきっちり全体まで行き届いていて、リアリティがあり自分ももうそこにいるような体験ができました。ストーリー展開も役者さんの演技も皆素晴らしく、価値と意味のあるシーンの連続でドキドキとワクワクが最後まで続きます。感動しました」と作品を絶賛。

ポスターは映画のポスターを基に、『宇宙兄弟』のキャラクター、ムッタが描かれており、小山氏は「ポスターのマット・デイモン氏の顔を見ながら描いたので、今までで一番男前な六太になりました。(笑)マット・デイモンさんありがとう。劇場でこの絵が並べて展示されるのが楽しみです」とメッセージを寄せている。

このポスターは順次、全国の映画館でも掲出される予定で、『オデッセイ』の公開を楽しみにしているファン、『宇宙兄弟』のファンの両方から注目を集めそうだ。

『オデッセイ』
2016年2月5日(金)TOHOシネマズスカラ座ほか全国ロードショー

(C)2015 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved

いま人気の動画

     

人気記事ランキング