「花より男子」がミュージカルに! “三千人から大抜擢”主演・加藤梨里香インタビュー

2015.12.25 12:00

日本で一番売れてる少女漫画「花より男子」がミュージカルになります!主人公、牧野つくし役に選ばれたのは、劇団ハーベストのメンバー加藤梨里香さんです。シンデレラガールに選ばれた加藤さんにインタビューを敢行!花男ファンも演劇ファンも美少女ファンも必見です!

花より男子 The Musical

不定期連載シリーズ「演劇少女」、今回は超有名原作の初ミュージカル化作品をご紹介!

累計発行部数ナンバーワンを誇るメガヒット少女漫画「花より男子」(原作:神尾葉子 マーガレットコミックス刊)が、初めてミュージカル化されるんです。その名も「花より男子 The Musical」。

TVドラマ化され大ヒット、その後は韓国、台湾と海外でもTVドラマ化されていてこちらも大ヒットという伝説的作品のミュージカル、主人公の牧野つくし役に抜擢されたのは17歳の現役高校生、加藤梨里香さん。そう、ウレぴあ総研で特集した美少女劇団「劇団ハーベスト」の一員なんです。

今回は、加藤梨里香さんに独占インタビュー!稽古中の『花より男子 The Musical』について、そしてご自身と牧野つくしちゃんを比較してみたり、もちろん劇団ハーベストへの想いなどなど、盛りだくさんの内容になっています。では、いってみましょう!

日比谷シャンテ前が花男ワールドに!スペシャルイベントレポート

インタビューの前に、まずは11月28日に日比谷シャンテ前「合歓の広場」で開催されたスペシャルイベントを軽くレポートしましょう。イベント開始前から合歓の広場にはたくさんのお客さんが!今か今かとイベント開始を心待ちにしています。

今回のイベント、MCは宝塚出身の女優・歌手RiRiKAさん。ご本人も大の「花男」ファンということで、イベント開始前から思わずアツく語りだす一幕も(笑)。そして、登壇したのが牧野つくしを演じる加藤梨里香さん、さらにF4の中から道明寺司役の松下優也(X4)さん、花沢類役の白洲迅さん、美作あきら役の上山竜治さんという豪華な面々。

シャンテイベント1

まずは加藤さんが劇中歌『高望み』を歌うのですが、F4メンバーズは横にあるイスで見守りスタイル。なんか保護者みたいになってます(笑)。たくさんのお客さんの前でかなり緊張気味で、ちょっと心配にも…。でももちろん、歌い始めるとさすがの声量!小さなころから舞台に立っていただけあって、本番に強いタイプでしょうか?!お客さんの拍手も温かでした。

加藤さんによる熱唱の後は、キャスト4人と司会のRiRiKAさんによるトークコーナーに。「花より~」「男子ー!」のコール&レスポンスで会場を盛り上げたりと、男性キャストの魅力が爆発!松下優也さんと上山竜治さんによる絶妙の掛け合いに、クールな白洲迅さんという図式で何度も爆笑が起きていました。

最後には登壇キャスト全員で『恋をしよう』を熱唱、というところでステージに人が?!実はキャストの面々がコーラス&ダンスでサプライズ出演したんです。決して長くないイベントでしたが、かなり満足感がありました。何より、キャストの皆さんによる一体感と明るい雰囲気が素晴らしかった!これは、きっといい作品になりますね!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング