ディズニー最新作の新映像&クリスマス画像が公開!

2015.12.25 11:2配信
『ズートピア』(C)2015 Disney Enterprises. Inc.

ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作『ズートピア』の新映像とクリスマス画像が公開になった。登場しているのは、本作の主人公、ウサギの警官ジュディ・ホップスだ。

『ズートピア』新映像

本作の舞台“ズートピア”は、動物たちの楽園で、様々な大きさ、習慣、タイプの動物たちが共に暮すハイテク都市。ジュディ・ホップスは、ズートピア初のウサギの警官で、サイやゾウなど大きくて強い動物たちが警官になる中、夢を追い続けてバッジを手にした努力家だ。映画では彼女が詐欺師のキツネ・ニックと行動を共にし、“ズートピア最大の危機”の謎を追う。

このほど公開された映像は軽快に走り、大きな耳を立てて、何かを聞きつけるジュディの姿を描いたもの。彼女の、愛らしさ、観ているだけで心地の良い動きのしなやかさ、そして爽やかさを感じる映像で、ジュディと歴代のディズニー・ヒロインの共通点を感じることができるのではないだろうか。さらに注目ポイントは、本作に登場する動物たちはハイテク都市で暮らし、言語を喋り、買い物もすれば、自動車にも乗るが、“動物が持っている能力”は失われていないことだ。ウサギであれば足が速く、遠くの音を素早くキャッチ。カメやナマケモノは動きがスローで、象は長い鼻を自在に操ることができる。

動物たちの豊かな個性と、ディズニーのクリエイターたちが時間をかけて煮詰めたアイデアが映画の中でどのように融合するのか、公開が楽しみだ。

『ズートピア』
2016年4月23日(土) 全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング