関ジャニ∞村上信五がグチ解決のために疑似デート 「新鮮と受け取ってもらえれば」

2015.12.26 8:6配信
ブラックマヨネーズ(小杉竜一、吉田敬)

 関西テレビ・フジテレビ系で放送中のトークバラエティー番組「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」が、「今年のグチは今年のうちに!キッチリ解決しますSP」として29日に全国ネットで放送される。スペシャルでは、司会を務める関ジャニ∞の村上信五とブラックマヨネーズ(小杉竜一、吉田敬)の3人がそれぞれ単独ロケに出かける。

 番組は“村マヨ”の3人が一流の男を目指し、男磨きのためにさまざまな角度から突っ込みまくるというトークバラエティー。今回のスペシャルは今年10月に放送され好評を博した「女のグチぜんぶ解決します!SP」をパワーアップさせたもので、3人がそれぞれロケに出てさまざまな人たちのグチを聞き解決していく。

 「30人のグチをその場で解決」というお題のもと、サラリーマンのグチを解決するため夜の新橋に向かった小杉は、居酒屋でインタビューを進めるも、小杉自身が酔い始め“酔いどれ小杉”状態に。前回のスペシャルで好評だった吉田による「吉田タカシー」は大阪に上陸し、乗車してきた予想外の大物芸能人のグチ解決に挑む。

 村上は「レンタル信五」としてグチを持つ女性のもとへ赴き、「男性に奥手な私とデートしてほしい」という願いをかなえるため、村上自身が考えたデートプランを実行する。収録後、村上は「僕が1回(企画に)OKを出してしまいましたから、今後どうなるのかちょっと不安になりました。次は何にレンタルされるのか…。怖い」と率直な感想を語った。

 疑似デートについては「なかなか慣れないことをするものではないと思いつつ、新鮮と受け取ってもらえれば何よりです」と控えめに振り返ったが、VTRを見た小杉から「こういうデートをしても村上くんが嫌らしく見えなかった。真面目さとスポーツマンなところが出ていたので、さすがだなと思いました」と高評価を受けた。

 また、ロケ中にもかかわらず酔いまくる小杉をVTRで目の当たりにした村上は「近年希に見るロケやなと思いました。ロケに行って覚えていないというぐらいのめり込んでやっているのは見習うべきところ」とある意味で感服した様子で、「ジャニーズの後輩にも『見ろよ!』としっかり伝えなければならないなと思いました。これが今後のジャニーズの姿やぞ!」と笑わせた。

 番組は29日午後11時25分からオンエア。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング