マラソン記事


1月になり、冬本番と言えそうな寒さがやってきました。いよいよマラソンに適した季節となりましたね。この時期は各地で様々な大会が実施されています。皆さんは、何か大会にエントリー済みですか?

昨今のランニングブームからなんとなく走るようになり、友人に誘われるままフルマラソンにエントリーしたという人もいるのではないでしょうか。本来ならば、10kmの大会、ハーフマラソンの大会、フルマラソンの大会と、距離の短いものから大会に参加し、雰囲気と距離に慣れれば良いのですが、「初の大会がフルマラソン」という方も珍しくありません。

そんな方は十分な準備をし、本番では怪我のないように完走してほしいものです。今回は、そんな初マラソンに挑戦するランナーをリラックスさせる、とっておきの思考方法を伝授します。

パーソナルコーチングシステム「TeamAOYAMA」代表で、日本トライアスロン連合強化チーム・指導者養成委員の青山剛さんは、自著『マラソンで自己ベストを出したいなら、全力で走るな!』のなかで、初マラソン時の心の準備を紹介しています。

51T3TCo-LDL._SX300_BO1,204,203,200_
このページが気に入ったら、フォローしてね!!