【肉】安い!うまい!メガ盛り!みんなが注目した「肉記事」ベスト10&保存版「簡単・肉レシピ」

2015.12.29 9:00

2015年は空前の肉ブーム!でした。ウレぴあ総研(うまい肉)でもっとも読まれた「肉記事ベスト10」をピックアップ。「安ウマ」「デカ盛り」ネタはもちろん、上位は意外と使える「肉レシピ」が多かった!

2015年は空前の肉ブーム!でした。ウレぴあ総研(うまい肉)でもっとも読まれた「肉記事ベスト10」をピックアップ。

「安ウマ」「デカ盛り」ネタはもちろん、上位は意外と使える「肉レシピ」が多かった!

10位:安い! ウマい! ボリューミー! 厳選「カツ丼」の名店4【東海】

勝負事の前に好まれる願掛けグルメ「カツ丼」。ボリュームたっぷり、カツ尽くしのビッグな丼が食べられるお店を厳選してご紹介!

“すり鉢サイズ”の巨大カツ丼も登場。

9位:【カレー】安くてうまい! 「東京・有楽町」の厳選カレー店8

 

東京駅・有楽町駅周辺の安くておいしい「カレー」のお店を厳選。各店自慢の味を一挙紹介!

サーロインステーキを贅沢にトッピングしたカレーは、有楽町駅のガード下にある、昭和30年創業のカレー専門店。

気軽に入れる雰囲気に加え、有楽町界隈で400円からカレーを味わえるとあって、平日の昼どきは毎日行列ができる。

8位:冷めても肉が固くならない! 簡単「プロのポークソテー」を作る2つのポイント

日々のおかずの中でよく調理する「豚肉」、でも、固くなったり、パサパサになったりしたことってありませんか? 

特に、豚肉の持ち味を生かすポークソテーは、失敗しやすいので敬遠されるようですね。でも、2つのポイントをしっかり守れば、冷めても固くならない仕上がりになるんですよ。

脂身の少ない豚肉を焼いたときに、固くならないようにするには薄く小麦粉をはたいておくとよいです。

焼く時も一つだけ大事なコツがあります。むやみにお肉をひっくり返して焼かないことです。

詳しいレシピを記事で見る

「うまい肉」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント