お食事タイムに活躍してくれるハイチェア。

でも、子どもを乗せたり降ろしたりする時に、テーブル部分に足が引っかかったりすることがあるんですよね。

そんな悩みを解決し、スムーズな乗せ降ろしを実現したカトージの「木製ハイチェア Easy-sit (イージーシット) 」が誕生しましたよ。

いくつもの"使いやすい"が詰まったチェア

木製ハイチェア Easy-sit (イージーシット) ©カトージ

「Easy-sit」は、赤ちゃん乗せ降ろしが楽にできるだけではなく、たくさんの使いやすさが詰まったチェアです。

便利なスライド開閉式テーブル

テーブルは、乗せ降ろしがしやすいスライド開閉式になっており、操作も簡単です。側面のレバーを押しながらロックを解除し、手前に引いてチェアの端の方まで開き、テーブル部分を下げるだけ!

ステップは成長に応じて高さ調節可能

足をしっかりステップに乗せることで、おへその下に力が入りやすくなり、姿勢が伸びて集中力がアップするのだそう。だから、ステップは成長に応じた高さにしてあげたいですね。「Easy-sit」は成長に合わせて4段階の調節が可能です。

ビッグサイズのテーブル

サイズも大きく、傷がつきにくい素材のテーブルが採用されています。マグカップを置く位置があり、縁が付いているので、食べ物や飲み物が床にこぼれにくく安心して使えます。

折り畳み機能

使用しない時は、折りたたんで収納すると場所を取らず便利!

やわらか座面クッション

おしりが痛くなりにくいやわらかい座り心地の座面です。汚れたらサッとふき取るだけの簡単お手入れ。

©カトージ

その他にも、子どものずり落ちを防ぐ股ベルト、立ち上がりや点灯を防止する腰ベルトも付いているので安心です。足元は横方向に倒れにくい設計のキャップが付いています。

カラーは、天然の木目を活かした自然な色のナチュラル、ほんのり木目が見える優しい色のホワイトウォッシュ、シックで落ち着いた色のブラウンの3色。

サイズは、W48.5×D58.5×H79.5cmで、折りたたむとW48.5×D93×H22cmになります。

対象年齢はおすわりができるようになった生後7ヶ月頃から60ヶ月頃まで。価格は、19,800円(税別)です。

ハイチェアから子どもを降ろす時に足が引っかかるのは、子どもにとってもママにとっても結構なストレス。腰が痛くなったりもして。

だからこそ、赤ちゃんとママやパパが使いやすいハイチェアを選びたいですね!

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子はボウズ2人。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます