いよいよ夏休みが近づいてきました!

子どもと一緒にどこに旅行へ行こうと悩んでいるうちに、あっという間にどこも予約でいっぱい!

さてどうする?と悩んでいるママ。日帰りで小旅行を楽しむプランにしてはいかがでしょう?

食べることは、もはやエンターテイメント。
お出かけ先で美味しいものを食べることは、お泊りをしなくても子どもにとって忘れられない思い出になります。

ついでに空気も美味しくて、小さな子どもがのびのび過ごせる場所なら最高!

ということで、今回は都心から車で2時間弱で行ける群馬県『道の駅しもにた』をご紹介します。

キレイが嬉しい『道の駅しもにた』

関越自動車道・下仁田I.Cから降りてすぐ! アクセス抜群の好立地にある『道の駅しもにた』は、昨年リニューアルオープン。

広大な敷地にはショッピングスポットやグルメスポットが多数入店し、無料で休憩できるスペースや観光案内所も設置されています。

トイレや駐車場いずれも広々としていて、とにかく綺麗だから、子連れでドライブがてら訪れるのに、とっても居心地よく過ごせる道の駅なんですよ。

絶対食べたい! 下仁田ねぎグルメ

『道の駅しもにた』に着いたら、とにかくグルメスポットに急いで。
フードコートは常に人で混雑しているため、席を確保するのはまず最優先なんです。

まず最初に行っておきたいお店は『しもにた総菜 まるも屋』です。

グルメスポット一番奥にある、こちらのまるも屋では、地元の食材を使ったお惣菜が手作りで提供されているんです。

中でも絶対食べておきたいのは『道の駅しもにた』の名物である「下仁田コロッケ」と「下仁田ねぎのから揚げ」です。

「下仁田コロッケ」は名産のこんにゃくや下仁田ねぎ、しいたけが入っていて、揚げたてアツアツが食べられます。

「下仁田ねぎのから揚げ」はというと、厚く切った下仁田ねぎを高温でカラっと揚げていて、外はカリカリ、中はふんわりとした食感が楽しめます。

オーダーしてから揚げるため、出来立てが食べられるうえ、シーズン問わず、下仁田ねぎグルメを通年食べられることから、大人気のメニュー。

混雑状況によりますが、出来上がりまでに10分程度待つため、着いたら最初に注文がベターです。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます