“カピバラさん”もいい湯だな〜! 超癒し天国シャボテン温泉でほっこり

2016.1.6 15:55

現在開催中の、伊豆シャボテン公園の冬の風物詩「元祖カピバラ露天風呂」。1月7日七草粥の日は、カピバラたちと無明息災を祈るイベントに早変わり。そんな、見ているだけでまったりしてしまう超癒し系のカピバラ露天風呂を紹介!

img_80981_7

現在開催中の、伊豆シャボテン公園の冬の風物詩「元祖カピバラ露天風呂」。なんともキュートなその姿に癒されてしまいますよね! 過去には、ゆず風呂やバラ風呂と、季節に合わせたイベントが開催され、1月7日・七草粥の日には「カピバラの春の七草風呂」が登場。そんな超癒し系の「元祖カピバラ露天風呂」を紹介していきます!

カピバラの春の七草風呂 2015年1月7日(木) 伊豆シャボテン公園

カピバラ露天風呂には長~い歴史があった!

「元祖カピバラ露天風呂」が誕生したのは、1982年。冬のある日、たまたま飼育員がお湯で展示場の掃除をしていた時に、小さなお湯だまりにカピバラたちが集まって手足やおしりをつけて気持ちよさそうにしている姿が発見されました。

IMG_0761+

そこで飼育員は、「カピバラは冷たい水に入ることはできないけれど、暖かいお湯なら入ってくれるかも?」と考え、池にお湯を入れてお風呂を作ると、よろこんで入浴してくれたというのです。

それ以降、カピバラたちにとって寒い冬の露天風呂は欠かせないものとなり、2012年には30周年を迎えました。毎年この時期に、幸せそうな顔をして泳ぐ彼らの姿が話題を呼んでいます。

「ヤバチケ」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング