ママになる前と後とでは、好みがすっかり変わってしまったということはよくあること。

勿論、妊娠前と出産後では、体型が随分変わってしまったという物理的な理由もあることで、水着選びも変わってきますよね。

そこで今回は、子育てに奮闘中のママにおすすめの水着を、2児のママでもあるスタイリストの筆者がご紹介します。

アクティブママにおすすめ水着

妊娠前とはすっかり体型が変わってしまい、水着姿に自信がもてないママ。

とにかく隠しまくりたいけど、泳げる機能性だけは欲しいママにおすすめなのが、こちら『SPOUT』のブラトップ&タンク&レギンスです。

水陸両方で使えるので、普段から着られるコストパフォーマンスの高さが◎。

露出が多い水着だと、日焼けが気になるというママにもおすすめの水着です。

柄は多種あるので、好みに合わせて選べるところも魅力。但し脚痩せを狙うなら、無地より柄がおすすめです。

タンクトップはすっきりとしたシルエットがでるため、着やせ効果も高く、体型カバー力も優秀です。

オシャレ感度の高いママにおすすめ水着

ママになってもおしゃれな水着を着ていたい…。でも露出が高すぎるのはちょっと…というママにおすすめの水着が、こちらの『ナックルマーケット』の水着です。

セパレートタイプのビキニですが、もう一枚重ね着できるトップが付属しているので、露出が高すぎず着られる水着。

そして、着るだけでサマになる、スタイリッシュな水着なんです。

大人が挑戦しやすい、落ち着いたカラーが特徴で、ウエストのくびれを強調してくれるスタイルアップ効果もあります。

ガチ泳ぎはパパ任せのママにおすすめ水着

子どもがいても、水場にいるときには、プールサイドやビーチサイドでのんびり過ごすのが我流、というママにおすすめなのが『CORAL VEIL』の水着です。

一見サマーワンピースに見えますが、中にはしっかり同柄のインナーがついていますので、がっつり泳ぐことも可能な水着なんです。

もちろんワンピースを着て、このままプールに海に入ることも可能!濡れてもすぐに乾くから、プールやビーチサイドのレストランやカフェにこのまま着ていけるため、リゾートシーンにも大活躍します。

本気で泳ぐのも、本気で子どもを水場で遊ばせるのも、パパ任せというママにはぴったりの水着ですし、キッズプールで、少し子どもと水遊びをする程度というママにもおすすめの水着ですね。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます