NEWS(小山慶一郎、増田貴久、加藤シゲアキ、手越祐也)が出演するニッセンの新TVCM「touch」篇が9日から全国でオンエアされる。NEWSが4人体制になってから、全員でのCM出演は実に5年ぶりとなる。

 今回のCMでNEWSのメンバーが着用しているのは、ニッセンの“レディース用”のパーカー。「思わず触ってみたくなる」着心地をテーマに、メンバーのその瞬間瞬間を一緒にいる“女性の目線”で撮影していく。

 4人の魅力が凝縮された女子必見の“キュンキュンCM”。まずは、ぽかぽか陽気の青空の下、彼女が手づくりしたおにぎりを公園でおいしそうに食べる小山。男らしくかぶりつき、夢中になって食べている途中で、彼女の目線にふと気づいてこっちを見て、照れくさそうに笑う。

 続いて、気持ち良さそうにソファーの上でお昼寝している増田は、彼女が近づく気配で目を覚まし…そうになるが、まだまだ寝ぼけまなこ。

 加藤は、リビングで無邪気にワンちゃんと戯れ、その様子を見ている彼女にそのまま向ける笑顔がまぶしい。一方、シャワーを浴びて、裸にパーカー姿で髪を拭く手越は、鏡に写る彼女の視線に気づいて振り返り、ほほ笑み掛ける。

 撮影では、4人それぞれに苦労があった様子。増田は、超接写の撮影なのでカメラのピント合わせがうまくいかず、何度も同じ演技を要求された。そのたびに“本当に眠っているのでは?”というような“天使の寝顔”を披露。衣ずれの音や息遣いまで聞こえるような接写での、緊迫感のある状況の中、テーク14回目にしてようやく監督からOKが出ると、ホッとした笑顔を見せた。

 一方、手越は、鏡越しの視線に気づき、振り返るというカメラと連動させた難易度の高い演技に挑戦。ところが、何度かのテストの後、完全にタイミングを把握した手越は、いきなり完璧な演技を見せた。それも現場でカメラマンや監督が小さな声で話していた内容を全て反映させた演技で、これには監督も「すごい」とびっくり。手越はセクシーな笑顔でスタッフ一同を照れさせながら、水も滴るいい男ぶりを見せつけた。

関連記事