『インモータルズ-神々の戦い-』について熱く語るひげガールの皆さん。左から、米山ババ子さん、善光寺ガチャ子さん、パメラ・アンダーヘアーさん、愛染ひかるさん

“映像の魔術師”と呼ばれる鬼才ターセム・シン監督が、ギリシャ神話の世界を独自の解釈で映像化した『インモータルズ-神々の戦い-』がブルーレイ&DVD化。息を飲む映像美、『300〈スリーハンドレッド〉』にも通じる荒々しいバトル、そしてマッチョなイケメンが居並ぶこの話題作を、“独自の美学”なら決して負けない歌舞伎町のオカマバー“ひげガール”のオネエさま方にぶった斬っていただいた。

その他の写真

「ギリシャ神話といえば『聖闘士星矢』世代」というパメラ・アンダーヘアーさんは、「ギリシャ彫刻みたいなボディばかり出てきたんで、ぜんぶ美味しくいただきました!」とご満悦の様子。20代の愛染ひかるさんも「いい男たちが血と汗を飛び散らせて戦ってるから、こっちまでヘンな汁が出ちゃいましたー」と笑顔がこぼれる。ただし還暦オネエの米山ババ子さんからは、「上半身は堪能したけど、できたら下半身も……」とオトコの裸にとことん貪欲なR指定発言が飛び出していた。

英雄となって戦う主人公テセウスを演じたのはヘンリー・カヴィル。『スーパーマン』の新作にも主演する注目の新鋭イケメンだが、オネエさま方の評価は決して高くない。パメラさんは「いかにも正統派な感じだけど、キレイ過ぎてつまらない」と一刀両断だ。一方、ギリシャ神話の真の主役ともいえるオリンポスの神々については、パメラさんとひかるさんが「美形ぞろいだし神々同士で絡み合ってほしい!」「それいい! キュンキュンきちゃう!」と妄想炸裂の大盛り上がり。パメラさんはさらに「ゼウスとアテナが絶対怪しい、近親相姦かも~」と嬉しそうに指摘。ギリシャ神話に詳しいババ子さんも「それは大いにあり得るわね」と賛同する。

「とにかくオカマ的にはごちそうだらけ(笑)」という『インモータルズ』だが、「女性にも男性にも絶対におススメ」とパメラさんは言う。「最近の女って“欲しがる子”が多いからね。あと草食系なんて言われる男子はこういうガツガツした男たちを見て勉強して欲しいわけ。そうなったら、この映画に出てくる巫女みたいに、アタシの操も捧げてアゲル!」

捧げられたいかどうかは別として、神々と人間たちの荒ぶる姿から、なにか得られるものがあることは間違いない。

取材・文:村山章 撮影:星野洋介

『インモータルズ-神々の戦い-』

発売元・販売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

(c)2010 War of the Gods, LLC. All Rights Reserved.(c)2011 Universal Studios. All Rights Reserved.