綾瀬はるか“紅白司会”が夢にも登場 2日続けて「続いては誰々ですの夢を見た」

2016.1.8 15:27配信
ブリヂストンの新商品発表会に登場した綾瀬はるか

 ブリヂストン 新商品・新CM発表会が8日、東京都内で行われ、CMキャラクターの綾瀬はるかが登壇した。

 この日発表されたのは、運転中の“疲れ”を低減させる新タイヤ。CMでは、車の運転者の隣で“教授”の綾瀬がタイヤの性能について講義する。

 CMと同じいでたちで登場した綾瀬は、撮影の感想を「生徒さんに教えるシーンなどは、ちょっと偉くなった気分で気持ちが良いものだなと思いました」とちゃめっ気たっぷりにコメント。

 撮影ではグラフを使って説明するシーンもあり「普段は自分の乗っている車のタイヤについて考えたことがなかったけど、これをきっかけに少し詳しくなりました」と胸を張った。

 また、ドラマや映画出演が続いた昨年を「忙しい年であっという間でした。でも、みっちりとすごく充実した…いろんなものが詰まった1年でした」と振り返った。

 「NHK紅白歌合戦」の紅組司会も務め、見事勝利を収めた。「やり切った感があったのでは?」という問いに、「そうですね。時間がない中での紅白だったので…。でも一度経験があったので、そういう意味では少し余裕もあったりして、今回は自分自身が楽しんでできました」と答えた。

 それでも「(正月の)1日と2日は、続けて『続いては誰々です!』という(出場歌手を紹介する)夢を見てしまいました」と笑顔で明かした。

 また、普段から“疲れにくくするため”に「必ず湯船につかることと、お風呂あがりにストレッチをするようにしています」とこだわりも紹介。

 撮影の合間には「肩甲骨や首を回したり、チョコレートなどの甘いものを食べたりする」と語り、和菓子と洋菓子どちらが好きかを問われると「私、本当に嫌いなものが何もなくて…。だからあるものを食べますね。はい」とマイペースで答えた。

 新CMは2月上旬からオンエア。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング