丸ごとダッフィーたちのリゾートライン! ©️Disney

2019年6月6日から東京ディズニーシーでは「ダッフィーのサニーファン」が開催中です。

夏を楽しみ倒しているダッフィー達が、東京ディズニーシー内だけでなく、ディズニーリゾートライナーまでも出張中です! 

ディズニーリゾートライナーって? 

ディズニーリゾートライナーは、東京ディズニーリゾートをぐるっと一周する無人運転のモノレール車両です。

車両の先頭に運転士がいないので、前方に座ればモノレールの走行を楽しむことができます。

もちろん東京ディズニーリゾートの移動(例えば、舞浜駅の近くにある「ゲートウェイ・ステーション」から、東京ディズニーシーの「東京ディズニーシー・ゲートステーション」や、オフィシャルホテル群がある「ベイサイド・ステーション」への移動など) には欠かせない交通手段です。

ディズニーファンからは、リゾラと呼ばれ、親しまれています。

ダッフィーの限定ラッピングはどんなデザイン? 見分ける方法は?

前方車両はダッフィーとシェリーメイ ©️Disney

ラッピング車両に乗り込めばダッフィーの車両だ! とわかりますが、外から見分ける方法が2つあります。

(1) 一番前の車両と後ろの車両にダッフィーたちのイラストがラッピング
(2) 黄色い車両(リゾートラインの車両には、異なる色のラインが入っています)

ラッピング車両はダッフィー以外にもミッキーの車両などもあるので、ぜひいろいろなリゾートラインの車両をチェックしてみてくださいね! 

内装のラッピングも完璧 ! ミッキーシェイプの窓にはダッフィーたちが♪

窓にはダッフィーたちが! ©️Disney

車内もダッフィー&フレンズで満載の今回! 

リゾートラインでおなじみのミッキーシェイプの窓には、夏を楽しむダッフィーたちのイラストが! 

イラストは、窓の他に扉などにも描かれています! 

写真を撮る時のオススメは「ベイサイド・ステーション」から「東京ディズニーシー・ステーション」間の海側の窓を撮影。

イラスト以外の背景が海と空になり綺麗に撮影できますよ。

車内のいたるところに夏を満喫するダッフィーたち。

乗り過ごしには気をつけてくださいね!

ダッフィーたちが可愛い! 一日乗車券

乗車券は2種! ©️Disney
1日乗車券 ©️Disney

リゾートラインには1日乗車券が販売しています。

これさえあれば、1日に複数回乗ってもOK! コストパフォーマンスがとってもGOODです! 

また、イラストがかわいいので記念に購入するのもとってもオススメ。

今季は、ダッフィーがなんと2種類の絵柄で登場!

2種類の絵柄は今回が初めてなんですよ。

絵柄は「ダッフィーたちがパラソルの下で、夏にぴったりなスイーツを食べているイラスト」と「水着をきて夏を楽しんでいるイラスト」。

どっちを購入するか迷ってしまいますね! 

一日乗車券は、ディズニーリゾートライン全駅で購入可能です。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます