なぜかばったり会う回数が多かったりLINEで世間話をしてきたり、別れた元彼から何となく接触がある。

元彼がどう思っているのかわからないと対応にも困りますが、復縁を望んでいる場合の男性はどんな行動や態度が見られるのでしょうか。

また、よりを戻したがっているのがわかったらどう応えるのが良いのか、お話します。

1. LINEやメールで連絡がくる

復縁したがっている男性は、まず元カノに連絡を取りたがります。

別れたときにLINEやメールをブロックしている場合、たとえば「アドレスを変更しました」と一斉連絡が届いたり、ショートメールで「元気?」とメッセージがあったり、元彼のほうからコンタクトを求めてきます。

別れてから何とも思っていないのであれば、わざわざ連絡を取る気にはなりませんよね。

さり気なさを装って接触してくるときは、反応を欲しがっている可能性が高いと思いましょう。

2. SNSにいいねがつく

フェイスブックやツイッターなど、別れた相手のSNSをチェックするという人は少なからずいるかもしれませんが、復縁したがっている男性はさらにいいねをつけるなどのアクションを起こします。

これも、元カノに関心があることを伝えるサイン。

いいねをつけていれば元カノが自分のことを思い出してくれる、話す機会があるかもしれないなど、元カノからのリアクションを期待しているのですね。

3. 出かける先で会う

行きつけのカフェに友達と足を運んだら、元彼とばったり。サークルに行ってみたら時間をずらしていたはずの元彼がなぜかいる。

こんな「偶然」は、一度くらいなら気にせず終わりますが、何度も続くなら元彼があえて顔を合わせるように狙っている可能性があります。

偶然であれば怪しまれない、不自然じゃないと思っているかもしれませんが、たとえばこちらの様子を気にしていたり誰といるかさり気なくチェックしていたり、関心があるのは伝わるものです。

「たまたまだよ」と言いながら何度も出くわすときは、「話したいのかな」と考えてみましょう。