【アイドル】大つけ麺博に現れたつけ麺アイドルとは!?

2011.10.30 10:30

アイドルブームとつけ麺ブームを一度に楽しめる、一粒で二度オイシイ的なグループが登場いたしました。それがつけ麺アイドル「トッピング☆ガールズ」!

皆様研究ご苦労様です!鈴木研究員でございます!今回も世にあるいろいろなオモチロを研究していきたいと思いますので、どうぞお付き合いくださいませ。よろしくお願いします!なにとぞ!

さて、今回研究させていただくのは、日本のアイドルグループでございます。皆様ご存知の通り、モーニング娘。、AKB48ファミリー、Perfume、ももいろクローバーZなどなどのメジャーどころを筆頭に、日本は百花繚乱アイドル花盛り、アイドルの層の厚さと広さにかけてはやはり世界一ではないか、とそう思う次第です。

「アイドル戦国時代」などと言われる日本を挙げてのアイドルブームです。いきおい、「そんなアイドルもいるの?!」というようなグループも…。新潟のローカルアイドル、ネギを大フィーチャーしたキャリア9年のベテラン「Negicco(ネギッコ)」や、奈良平城遷都1300年祭を記念して結成された「万葉シャオニャン」、さらには全員Gカップ以上という巨乳メンバーを集めた「KNU23」なんてグループも…と、日本のおもしろアイドルを列挙していったらキリがないのです!

そんな中、アイドルブームとつけ麺ブームを一度に楽しめる、一粒で二度オイシイ的なグループが登場いたしました。それがつけ麺アイドル「トッピング☆ガールズ」!短い動画ですがごらんいただきましょう!なぜか水着ギャルがつけ麺ソングを歌う!味の集大成~♪

 

いかがでしょうかこのインパクト!実はこのグループ、2010年に開催された「大つけ麺博」のために期間限定グループとして結成されました。上の動画を見た自分は、あまりの衝撃にすぐさま大つけ麺博に急行、トッピング☆ガールズの勇姿をカメラに収める事に成功したのです!その写真が以下です!と盛り上げながらも、実はここまでは2010年のお話。初代トッピング☆ガールズは、一部に強烈なインパクトを残して期間限定で解散してしまったのです…。

そして2011年、大つけ麺博の開催と同時に、あのトッピング☆ガールズが再結成されることが決定!しかもそのメンバーはウェブ投票にて選抜されるというシステム。結果として、2010年度のトッピング☆ガールズからは1名、他は全員新メンバーというシビアにしてフレッシュな新グループ、トッピング☆ガールズ2.0が結成されたのです!歌うは新曲「つけ麺☆エクスタシー」!なんというタイトルッッッ!!!
公式サイト

 

ご覧になってお分かりのように、今年はなんだか衣装が非常にちゃんとしてるんですね。そして楽曲のほうも、アニソンライクでなかなか面白いです。この曲、ニコニコ動画でボーカロイド楽曲を発表しているデッドボールP氏によるもの。アイドル×つけ麺×ニコニコ動画という驚異のマッシュアップアイドルなんですよ!

メンバーみんな、なかなか表情がいいですねー。特に歌ってる時が活き活きしてる!ビバ青春や!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング