村上信五「甘えさせていただいた」 放送100回を迎える「村上マヨネーズ」

2016.1.9 18:1配信
放送100回を迎える「村上マヨネーズ」

 関ジャニ∞の村上信五とブラックマヨネーズが一流の「男」を目指し、さまざまな角度から「男」を磨くためにツッコみまくるトークバラエティー「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」が1月10日の放送で100回目を迎えることになった。記念すべき100回目は「全国ネット版の反響が良かったから未公開SPやっちゃうよ」と題して、昨年末に全国ネットで放送した「今年のグチは今年のうちに!キッチリ解決しますSP」のスペシャル未公開部分。

 さまざまなグチを持ったお客さんを乗せて“解決”という目的地に送り届けるブラマヨ吉田敬の「吉田タカシー」には、まだまだグチを持った乗客がいた…。そして村上の「レンタル信五」企画が、新ネタで登場。今度はどんな女子のもとへ派遣され、どのような夢を叶えるお手伝いするのか!? 村マヨの3人がツッコみまくりの30分。放送100回を迎えての感想を尋ねた。

 ブラマヨ小杉竜一は「ほんまに初回から気の合う人やなーっていうのを村上君には感じさせてもらっていたんですけど、それが間違いじゃなかったなっていうぐらい楽しくやらしてもらえて、それが100回迎えて最高です!」

 それを受けて吉田は「まぁ僕は、生意気ですけど『そりゃそうなるわな。100回いくわな』って感じですかね。最初から3人で楽しくできてたので。でもまだ伸びシロあると思うんで(笑)。ただ、もっと俺ら、絆を深められるんじゃないかと思うんですけど。今も1本収録終わって、たぶん小杉か村上くんかのどっちかが二日酔いなんですよ(笑)。この臭いがどっちからしてるかはまだ分からないんです(笑)。200回目、300回目の時には、すぐ分かるようになってると思います(笑)」

 一方で村上は「あっという間の100回でした。1回目の時はドキドキしながらやらせていただきましたけど、なんか不思議と、僕が言うのもおこがましいですけど、初めてという感覚がなく、どっぷり100回ともブラマヨさんに甘えさせていただいたなという感じです」

 すかさず小杉から「甘えさせてって、ウソつけよ(笑)!!そんなかわいらしいこと思ってないやろ!」とツッコまれた村上は「ほんまやん! ロケの形も3人でいくパターンもあれば、一人ひとり行っている形もあるので、次は2人ずつで行くというのもやってみたいなと思いました」と反論。

 100回目の放送は1月10日、フジテレビ系深夜0時45分から。

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング