“乙ちゃん”こと菜々緒「まいどあり!」 有村架純と念願の“姉妹そろって”登場

2016.1.12 15:56配信
見えを切った菜々緒

 「au発表会2016 Spring」が12日、東京都内で行われ、ゲストとして同社のCM「三太郎シリーズ」に出演している桐谷健太(浦島太郎役)、菜々緒(乙姫役)、有村架純(かぐや姫役)が登壇した。

 この日、3人はCM内の衣装で登場。劇中、姉妹の設定の“乙ちゃん”こと菜々緒と“かぐちゃん”こと有村は、イベント初共演。桐谷は「両手に花。姉妹に囲まれぜいたくしています」と笑顔。有村と菜々緒も「こういう場で共演できてうれしい」と声をそろえた。

 放送開始から約1年が経過した同CMシリーズ。CM好感度ナンバーワンを獲得するなど、反応も上々で、あらためて感想を問われた桐谷は「砂浜を走ったり、海辺で歌ったり…。かぐちゃん、乙ちゃんといろんなキャラクターが出てきて本当に楽しんでます」とコメント。

 有村も「もう1年がたつんだ。早いなという印象。まさか桃ちゃん(松田翔太演じる桃太郎)の妻になれるとは…。毎回明るい現場で楽しみです」と語り、数カ月前に参加とした菜々緒も「初めて見た時からすごく印象的なCM。まさか自分が仲間入りができるとは思っていなかったので、出演を聞いた時は飛んで喜びました」と振り返った。

 今後の展開については、桐谷が「予想がつかない。乙ちゃんとも(関係が)どうなっていくのか…。あとは(隠れキャラとして登場している)一寸法師がどうなってくるのか楽しみ」と期待を寄せ、菜々緒も「より一層皆さんに楽しんで見ていただきたい」とコメント。

 有村も「それぞれのキャラがより愛着のある存在になれたら。“夫婦共々”よろしくお願いします」と松田の分も合わせて、呼び掛けた。

 この日は、25歳まで毎月5GBプレゼントされる“学割”サービスも発表され、“Sキャラ”で人気の菜々緒が「パッカーンからの、5GBドッカーン!」と見えを切る一幕も。

 沸き上がる会場を見て「笑いが取れなかったらどうしようかと、気分が悪くなっていた…」と安堵(あんど)の笑みを浮かべる菜々緒に、桐谷も「さすが乙ちゃん!」とたたえた。最後は再び菜々緒が「本日は皆さま、本当にまいどあり!」とCM内のせりふで会場を盛り上げた。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング