夫が「ムカつく!」と思っても、無理せず互いの“恋心”を持続させる方法

「最近なんだか夫にムカつくことばかり……」そんなふうに感じたことはありませんか?そこで今回は、夫に対するムカつきをどう対処すれば、夫婦仲良く幸せを感じられるのか、その考え方のコツをご紹介しましょう。

f73dafc4cc21916546c127b5b6848843_s

「結婚前はあんなにラブラブだったのに、最近なんだか夫にムカつくことばかり……」そんなふうに感じたことはありませんか?
そこで今回は、夫に対するムカつきをどう対処すれば、夫婦仲良く幸せを感じられるのか、その考え方のコツをご紹介しましょう。

「最近○○してないなぁ~」には要注意!

新婚ホヤホヤの時期は、妻として、嫁として、とにかく一生懸命になってしまいがち。

そんな日々が怒涛のように過ぎていき、自分の気持ちや状況をゆっくりと感じることもできないほど忙しい日々を送っていることも多いでしょう。

そして数カ月が過ぎ、そんな生活に少しずつ慣れ始めた時に、「最近ドラマ見てないな」、「最近ネイルサロン行ってないな」、「最近……」といったふうに、独身の時にしていた普通の習慣ができていないことが多いことにも気づくでしょう。

そんなとき「何だか疲れたな~」と感じた覚えはありませんか?

これは、さまざまなことに対して一生懸命やりすぎてきた証拠です。無理しているから心が疲れたのです。「疲れた~」は身体ではなく、あなたの心の声なんですよ。

「みんなやってるんだから、私だって!」と意地になって頑張っている人も多いかもしれません。でも実は、みんな隠しているだけで、ほとんどの人が“できる妻”を演じようと頑張って、心の中では「結婚って大変だ」と呟いているんですよ。

そんなことは露知らず、他人の表向きの顔を信じて、同じように手を抜かずに頑張っている人が多いのです。

だから、心が「無理してるぞ」と警告を鳴らすのは当たり前なのです。
それが「最近○○してないな~」なんですよ。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます

やせる・美肌・若返る♪ 注目キレイ術

     

人気記事ランキング

ハピママ* Twitterをフォローしてね

50ママ 総合ニュース&コラム

50赤ちゃん・妊婦ニュース

50子育て・教育ニュース

ソーシャルアカウント