韓国テレビ番組ガイド&情報 ドラマ&K-POP、バラエティ

彼氏にしたい! “最強”年下男子、パク・ソジュンの魅力を分析

最旬俳優パク・ソジュン。彼氏にしたいNo.1俳優、最強の年下男子……と、スペシャルな修飾語を欲しいままにしているパク・ソジュンの魅力を勝手にランク付け!

涼しげな目元にドキドキ! パク・ソジュン ©KEYEAST/Digital Adventure
拡大画像表示

『魔女の恋愛』『キルミー・ヒールミー』で、一躍スターの座に上り詰めた、最旬俳優パク・ソジュン。

彼氏にしたいNo.1俳優、最強の年下男子……と、スペシャルな修飾語を欲しいままにしているパク・ソジュンの魅力を分析、勝手に(!)ランキング!

 

第3位 ヨン様のお墨付き! スターとしての華やかさ

軍隊を除隊後、キム・スヒョンのマネージャーとの縁で、それまで芸能活動経験者しか採用してこなかった「キーイースト」(ぺ・ヨンジュンが社長を務める事務所)の『新人俳優第一号』となったパク・ソジュン。185センチの9頭身という抜群のスタイルに、純粋であどけない笑顔、そして優しい癒し系の低音ボイス。一瞬で視線を引きつけてしまうスター性は、ヨン様お墨付き。

第2位 高い演技力と器用さ

2012年、『ドリームハイ』で本格的に演技デビューすると、『金よ出てこい☆コンコン』で世間知らずの御曹司、『温かい一言』でお姉さん思いの礼儀正しい男子、2014年に『魔女の恋愛』で一途な年下男子と作品ごとに全く違うタイプのキャラクターを演じ分け、演技派の一人に浮上。特にニュートラルな演技でヒロインを引き立たせ、相手役の魅力を光らせる演技に定評があり、“ケミ(ケミストリー)俳優”と呼ばれている。

また、演技だけでなく、どんな分野もそつなくこなす器用さも武器のひとつ。『ドリームハイ』では歌とダンス、『ミュージックバンク』『2014 SBS演技大賞』での生放送MC……と、そのエンターテイナーっぷりに脱帽。

「韓流ぴあ」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

スペシャル動画

ソーシャルアカウント