男性からのほめ言葉に、あなたはどう返していますか?

モテる女性はもちろん、モテる返し方をしているのです。

今回は、さらにモテ度がアップする返し方についてご紹介します。

男性からのほめ言葉へのベストな返し方!

1.「髪型変えた?」には…

「髪切った?」「髪型変えた?」は、ほめ言葉です。

気づいてくれてわざわざ言ってくれた相手に対し、モテる女性の返し方は「そうなんですよー。気づいてくれてありがとうございます」と相手に感謝します。

「初めてですよ、気づいてくれた人」と、初めての人対応もいいかもしれません。「初めての人」は気分がいいし「あなたは気づいてくれた気の利く人」というイメージです。

「〇〇さんに気づいてもらえた。うれしいー!」と、気づいてくれたうれしさをアピールしてもいいですね。

2.「メイク違うよね」には…

男性は、女性のメイクがいつもと違うことを、分かっても言いません。そこをわざわざ言うということは、ほめ言葉だから。

「あ、分かっちゃいました?さすがですね」と返して相手をほめるのがいいでしょう。

男性は「なんで分かったの?」と女性が疑問に思う姿が好き。お互いの気持ちを言わなくとも理解できる、いわゆるツーカーの仲を男性は求めています。

「言わなくても分かるだろう」という考えが男性の心の底にあるため、こう返されると「女心を分かってあげる自分ってすごいな」と思うわけです。

ちなみにワンランク上のの返し方は「〇〇さんと会うから張り切っちゃいました」です。

3.「その服、似合ってるね」には…

素直に「ありがとうございます!うれしいー」と返すのがモテる女性の返し方ですが「〇〇さんも似合ってますよ」とオウム返しもいいでしょう。

とっさに気の利く返し方は考えられない、そんなときはオウム返しがグッド。

メイクや髪型はさすがに「〇〇さんも似合ってますよ」と言うわけにはいきませんが……。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます