【TVドラマ】『Answer』連ドラ女王×刑事モノ鉄板枠で目指すは『相棒』!

2012.4.18 18:00

バラエティに富んだキャラクターを演じてきた観月ありさが、21年連続で連ドラ主演の偉業を達成。名作刑事ドラマを生み出してきたテレ朝伝統の“水曜9時枠”に、新たな名物刑事の誕生を期待したい。

バラエティに富んだキャラクターを演じてきた観月ありさが、21年連続で連ドラ主演の偉業を達成。
名作刑事ドラマを生み出してきたテレ朝伝統の“水曜9時枠”に、新たな名物刑事の誕生を期待したい。

『Answer~警視庁検証捜査官』 4月18日スタート 毎週水曜午後9:00~ テレ朝系

セルフプロデュース力が大衆に支持される理由

21年連続・連ドラ主演――改めてそう言われると驚かされるが、確かに観月ありさは常にドラマに出演し続けている。トップスターの入れ替わりが激しいこの世界において前人未踏の記録である上に、視聴率のアベレージも高い。さらには、連ドラのみならず『サザエさん』や3月に放送された『濃姫』など単発ドラマの出演も多く〝ドラマ女優〟の代表と呼べる存在だ。

そんな彼女が21年目の主演ドラマとして登板するのが『Answer~警視庁検証捜査官』。『相棒』が10年にわたるロングシリーズとしてヒット中のテレ朝系水曜9時という伝統の刑事ドラマ枠で、観月にとって初の刑事役となる。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング