ディズニー/ピクサー『メリダとおそろしの森』日本版ポスターが“世界標準”に!

2012.4.18 15:11配信
『メリダとおそろしの森』日本版ポスター

今夏に公開されるディズニー/ピクサーの最新作『メリダとおそろしの森』の日本版ポスターがこのほど公開された。主人公の王女メリダを中心に、物語の主要キャラクターが顔をそろえるこのポスターは、日本のオリジナルデザインながら各国から高い評価を受け、世界的に採用されるという。

その他の写真

日本版ポスターは、深い森の中で弓を手にした赤毛の王女メリダが中心にデザインされ、その周囲に彼女の母親であるエリノア王妃、父親のファーガス王、さらにメリダに魔法をかける森の魔女が登場。さらに青白い光を放つ鬼火の存在も確認できる。ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンの担当者は本デザインについて「作品の世界観である神秘的な雰囲気を表現したうえで、森の魔法に立ち向かう王女メリダの物語に加え、魅力的なキャラクター達によって織りなされる壮大なタペストリーであることを伝えるためにこのようなポスターアートを提案しました」とコメント。当初は日本だけで掲出されるデザインだったが、各国で好評を集め、世界的に本デザインが採用される予定だ。

『メリダとおそろしの森』は、自由を求めるあまり、王家の伝統をうとましく思っている王女メリダが、太古から続く森の呪いを目覚めさせてしまったことを機に、王国にかけられた呪いを解くために壮大な冒険を繰り広げるアドベンチャー大作。

『メリダとおそろしの森』
※同時上映『ニセものバズがやって来た』
7月21日(土) TOHOシネマズ日劇ほか全国公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング