【LINE】これ、知ってた? いざという時に便利な「LINEツール」3選

すっかり連絡手段として定着しているLINE。改めて見てみると、LINEには様々な機能が備えられていますよね。実はもっと楽しくて役立つ使い方があるんですが、あなたはいくつ知っていますか?今回はいざという時に便利なLINEツールを3つご紹介します。

20160121yukimi⑤

連絡手段として定着しているLINE。連絡を取り合っている人がいるほど、暇があればつい覗いてしまう女性も多いのでは。

そんな便利なLINE。実はもっと楽しくて役立つ使い方があるんですが、あなたはいくつ知っていますか?

いざという時からカウンセラーのような相談まで対応可能!?

まずひとつはLINEで24時間365日いつでも、無料で法律相談ができること。知らない方に説明すると、これは公式アカウントのアトム法律事務所が実施しているサービス。友だち登録をすれば、誰しもが気軽に弁護士さんに法律相談ができるんですよ。

ちなみにできる相談は、離婚、交通事故、慰謝料請求、借金、不当解雇……と、ちょっと深刻な問題から人生、恋愛相談といったライトなものまで。普段弁護士さんにお世話になる機会は少ないことから、思わず「相談に乗ってもらおうかな~」と感じる女性もいるかもしれません。

20160121yukimi①トーク画面の図。24時間いつでも送れちゃいます。

実際相談に乗ってもらえれば、より弁護士という仕事が身近に感じられそうですね。試しに筆者も税金面で相談に乗ってもらったところ、1時間も経たにうちに丁寧なお返事をいただきました。

ただし、友だち登録すると届くメッセージ(2015/8/20付け)によると、非常に混雑しており、一部の相談の取り扱いを中断しているとのこと。

1対1のトークで秘密厳守なので、ちょっと困ったことがあった時は相談に乗ってもらうと不安が解消されるかも。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント