今年も梅雨が明ければ暑い夏がやってきます。

新しい水着を買って、好きな人や彼氏とお出かけしたい! と思う女性もいるでしょう。

毎年、流行の水着を買って楽しんでいる女性も多いと思いますが、「流行り=可愛い」とは限らないのが男性の視線。

女性の間では人気でも、男性にとっては「ちょっと……」となる水着について意見を集めてみました。

1. ハイウエストの水着はダサい

・「彼女が持っている雑誌の特集で見たけど、パンツがハイウエストの水着ってオバサンくさいし下着みたいでまったく色気を感じない」(25歳/配送)

・「ハイウエストが流行りなのはわかるけど、水着だと胸の部分とバランスが悪いというか、布が多くてダサく見えるので彼女には着てほしくない」(30歳/販売)

下半身がスタイルよく見えると流行しているハイウエストのデザインですが、水着では歓迎する男性の声はほとんどありませんでした。

「ダサい」「下着に見える」「オバサンくさい」など、女性らしさを感じさせないのが人気のない理由です。

普段履いているパンツスタイルではありかもしれませんが、水着になると男ウケは一気に下がると心得ましょう。

2. ワンピースタイプは子どもっぽい

・「一枚で着るタイプのやつって、飾りとかないと競泳用の水着に見えるしおしゃれじゃないと思う」(32歳/営業)

・「胸にフリルのあるワンピース型みたいな水着をお店で見たけど、ずん胴な女性だと子どもっぽく見えそう」(28歳/看護師)

胸から下まで一体になったワンピースタイプの水着は、肌の露出が少なくお腹を抑えてくれるなどの効果もあって人気ですね。

ですが、一枚で着るぶん体型が出やすく、視線を分散するデザインでないと子どもっぽく見えるという声が多くありました。

特に無地のものは避けるのが無難です。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます