五郎丸歩選手、初の海外挑戦は「未知」 プライベートでは家族の時間に期待も

2016.1.25 18:2配信
 記者会見に出席した五郎丸歩選手

 「ポロ ラルフ ローレン」スペシャルサポーター決定記者会見が25日、東京都内で行われ、ラグビー日本代表の五郎丸歩選手が出席した。

 「自分を信じる」、「ぶれない」などといった五郎丸選手の信念と企業理念が合致し、同ブランドがスペシャルサポーターとして五郎丸選手のオフィシャル外でのプライベートな衣服などを提供していくという。

 この日は全身「ポロ ラルフ ローレン」のカジュアルコーディネートで身を包み、素足に靴を履くスタイルには「初めてです」と苦笑いを浮かべた。 

 今季のトップリーグを終えたばかりの五郎丸選手は、さすがに「疲れています」とこぼしたが、2月からはオーストラリアに渡ってスーパーラグビー(SR)に挑戦する。

 「未知ですね。自分自身としても今年30歳で初の海外チャレンジ。プレーや試合出場という目標はあるけど、ラグビーを終えた後の人生も長いし、いろいろな経験をしたい」と期待を寄せた。

 また、現在は「まずは引越し作業ですね。家は向こうに行ってから。2週間ほどホテル暮らしをして、環境を整えたい」と明かし、プライベートでも「気候が非常にいいし、海辺の街で海が近いのでリラックスできそう。今までなかった家族の時間が楽しみ。広い公園で子どもたちと遊んできます」と頬を緩めた。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング