もうすぐバレンタイン。気になる彼がいても、最近は義理チョコを配る習慣のない会社が増えて、女性がチョコを渡しづらい環境ですね。

でも、チョコを貰って嬉しくない男性はいません。
だから、気になる彼がいる女性は、勇気を出してチョコをプレゼントしてみましょう。

そこで、今回は心理カウンセラーがお勧めする、「好感度の高まるバレンタインデーのプレゼント」をご紹介しましょう。

男性はバレンタインのチョコを待っている?

バレンタインデーは、男性の間でも特別な日です。

「バレンタインデーにプレゼント=自分に好意を持っているかも?」と男性は期待しています。それに男性は、自分に好意を持ってくれている女性を好きになるケースが多いのです。

また、多くの男性がホワイトデーにお返しするのが礼儀だと考えています。彼女がいない男性の場合、プレゼントを贈ってくれた女性はOKがもらえる可能性が大きいわけですから、バレンタインのお返しにかこつけて積極的な行動に出やすいのです。

バレンタインデーにお勧めでないNGプレゼントとは?

バレンタインデーにプレゼントを贈ろうと考えている相手と未だ恋人関係にない場合は、贈られた側の男性の心中を配慮して、プレゼントは重くなりすぎないよう、残るものや高価なものは控えるのがお勧めです。

残るものは、好みや価値観の問題もあり、迷惑になってしまう場合もあります。

高価すぎるものをプレゼントしてしまうと、多くの場合、まずホワイトデーのお返しに困惑してしまいます。その上、プレゼントの金額から勝手に女性の気持ちの深さまで推察し、その女性の気持ちに応えられる自信があるか、先のことまで考えて二の足を踏んでしまう男性もいます。

これでは、せっかくの心のこもったプレゼントもマイナスになりかねません。

というわけで、どんなに真剣な想いを秘めていても、それを感じさせない気軽な感じの市販のチョコがお勧めなのです。
どうしても手作りチョコを贈りたい場合は、男性に重く感じられないように、簡単な感じのチョコがお勧めです。

贈られた男性がお返しに気を使わないような気遣いも、素敵なホワイトデーにつなげるコツなのです。