「僕は攻めハゲ」トレンディエンジェル斎藤、大暴走 ジョニー・デップの薄毛も解説

2016.1.27 17:40配信
トレンディ・エンジェルのたかし&斎藤司がジョニー・デップ風の衣装で登場

 27日、映画『ブラック・スキャンダル』の公開直前薄毛イベントが都内で行われ、お笑いコンビ・トレンディエンジェル(たかし、斎藤司)が出席した。

 1月30日から公開するこの作品は、ジョニー・デップが主演を務めるクライムドラマ。ギャングのボス、FBI捜査官、政治家が手を組んだ、実際に起きた汚職事件を描く。

 劇中でジョニーが薄毛にオールバックの役作りをしているのも見どころで、斎藤は「薄毛の人が主人公なので、ヅラを暴く映画と思ったら全然違ってシリアスな内容だったのでびっくりしました」と目を丸くし、「ハリウッドの方は本当に役作りで髪の毛を抜いたりするので、どっちなのか暴きたい」とジョニーの頭皮に興味津々。

 さらに、劇中の髪形について斎藤は「(自分は)意外とこういうきっちりとしたオールバックはやらなかったですけど、ありだなと。取り入れてみようかなと思いました」と共感を寄せ、「ジョニーは目がくりくりしているので、そこがミスマッチで良かったですね」とその魅力を解説した。

 一方、薄毛には「逃げハゲ」と「攻めハゲ」があるそうで、斎藤が「僕は攻めハゲです」とアピールすれば、たかしも「僕はハゲ整える役。今日はジョニー・デップを意識してオールバックにしてきました」とノリノリ。

 さらに、薄毛な著名人について語るコーナーでは、イギリスのウィリアム王子について斎藤は「僕のハゲ方に似てます。M字ハゲじゃなくて王子ハゲ」と共感。イベントのために作った薄毛コントや薄毛の替え歌も発表し、ネタの中で斎藤は「FBIって何の略か分かってます? 教えてやるよ! ふさふさ、ぼうぼう、育毛剤!」と披露して会場を爆笑させていた。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング