Team8、目標は来年のリクアワ「1位」 2周年記念コンサートは「トロッコに乗りたい」

2016.1.28 20:58配信
(後列左から)佐藤栞、佐藤七海、太田奈緒、舞木香純、(前列左から)吉川七瀬、行天優莉奈

 トヨタがサポートするAKB48 Team8との初コラボレーション商品「AKB48 Team8 オリジナルナビ」記者発表会が28日、東京都内で行われ、Team8から佐藤七海(岩手県代表)、舞木香純(福島県代表)、吉川七瀬(千葉県代表)、佐藤栞(新潟県代表)、太田奈緒(京都府代表)、行天優莉奈(香川県代表)が出席した。

 トヨタは、幅広い世代にクルマの楽しさや魅力を発信するプロジェクト「クルマサークル」の一環として、メンバー47人が“ご当地の言葉”で案内するオリジナルナビを発売する。発表会では「制服の羽根」「47の素敵な街へ」のパフォーマンスも披露した。

 栞は「まさかカーナビになるなんて思ってもみなかったので、声を収録するとなって不安や戸惑いもありましたが、収録しているうちに楽しくなってきました」と驚きもあったといい、吉川も「こんなにちっちゃい箱の中に47人のメッセージが入っているなんて不思議。私も早く操作したい」と笑わせた。

 4月にはプロジェクトの新企画「免許取得への道」が始動するとの発表もあり、太田は「クルマサークルとして免許を取れると思っていなかったのでワクワクしています。個人的には免許を取ってレースカーに乗りたい。レースに参加したいです」と期待を寄せた。

 また、先週行われた「リクエストアワー セットリストベスト100 2016」でTeam8の「47の素敵な街へ」がグループ3位にランクイン、単独リクエストアワーの2位に続く快挙に、太田「次は1位を取って、そのまま47人で歌いたい」とさらなる高みへ目標を掲げた。さらに4月に2周年を迎え沖縄で行う記念コンサートに向けて、七海は「初めての屋外、先輩のコンサートで見てきた夢のトロッコに乗りたい」と瞳を輝かせた。

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング