木佐彩子、夫の石井一久を一喝!? 「最後の1問くらい正解して」

2016.1.28 22:00配信
オープニングセレモニーに出席した木佐彩子、石井一久夫妻

 大自然体感ミュージアム「オービィ大阪(Orbi Osaka)」のオープニングセレモニーが26日、大阪府吹田市で行われ、ゲストとして元プロ野球選手でタレントの石井一久とフリーアナウンサーの木佐彩子夫妻が出席した。

 オービィ大阪は1月29日、大型複合施設「EXPO CITY」内にグランドオープンする。オープニングイベントでは、石井がオービィに登場する動物に関するクイズに挑戦。司会を務めた木佐は、クイズで2問連続不正解となった石井に、「最後くらいは正解してくださいよ!」と一喝。そのおかげで「ウミガメの大好物は何か?」という問題で「クラゲ」と答え、見事に正解。2人ともクラゲが大好物で「いつもけんかしないように、2人前頼みます」と夫婦円満のエピソードを披露した。

 テープカット後には、“最初のお客様”として2人が施設内を内覧。2人は「大好きなクラゲが出てきて、非常に癒やされました。また、ウミガメの大好物がクラゲということなど、施設内で学んだ動物の生態系は、非常に驚きがありました」と話し「小さなお子様からおじいちゃん、おばあちゃんの世代までもがワクワクできます。一歩入っただけで、大自然が堪能できますから、オンオフの切り替えに非常にいい。ぜひ家族や、お友達と来てください」と、大自然の体感に大喜びの様子だった。

 オービィ大阪では、英国「BBC Earth」の映像とセガサミーの最先端技術を融合し、地球上のさまざまなシーンを再現。まるで冒険をしているかのように大自然の神秘を全身に感じながら、動物たちの目線で臨場感あふれる体験を楽しむことができる。

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング