「完全変形ダンボー」に春節Ver.が登場!ド派手な真紅のボディに「賀正」フェイスペイント

2016.2.1 19:5

人気マンガ「よつばと!」から飛び出した人気キャラクター「ダンボー」の新グッズとして、コトブキヤから「完全変形ダンボー 春節Ver.」が登場!

01

人気マンガ「よつばと!」から飛び出した人気キャラクター「ダンボー」の新グッズとして、コトブキヤから「完全変形ダンボー 春節Ver.」が登場しました。

2015年に発売された「完全変形ダンボー」の派生モデルとなっており、顔の中にボディ全体を収納できる変形機構、定番となっている「目」の発光ギミックはそのまま搭載されています。

今回のモデルは中国でいう元旦にあたる「春節(旧正月)」にちなんで、「倒福(逆さの福)」の模様が頭の裏にペイントされているのが特徴。これは中華料理店などでみかけることも多いですが、春節の時期は各家の玄関に貼りだされるもので、現代においては“福を呼ぶ”とされている縁起の良い模様なのです。日本でも正月飾りを玄関に施す習慣がありますが、それと同じようなもの。

ボディは全身が真紅に染められ、2016年の干支「サル」にちなんだ可愛らしいイラスト、顔の表には「賀正」の文字がペイントされているというなんともド派手なデザインとなっていますが、きっとダンボーから溢れ出す“ありがたさ”で「厄」も退いていくことでしょう。

「完全変形ダンボー 春節Ver.」の価格は4,546円(税込)。コトブキヤショップ限定アイテムとして販売されています。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます

いま人気の動画はこちら!

     

人気記事ランキング

「Character JAPAN」Twitter


dummy 新ライター&カメラマン募集中!

<<<< 詳しくはコチラ >>>>

ソーシャルアカウント