アナ雪イベントを男の子とファミリーが楽しむ方法をお教えします! アナ雪イベントを男の子とファミリーが楽しむ方法をお教えします! ©Disney

アナ、エルサ、オラフと歌って踊れる「アナとエルサのウィンターグリーティング」、日本語歌詞になって一緒に歌いやすくなった「ワンス・アポン・ア・タイム」や「シンデレラのプリンセス・ウェルカム」(いずれも2016年3月18日まで)など、小さなお子様と一緒に楽しめるイベントが盛りだくさんの東京ディズニーランド。

中でも特に「小学生以下の男の子が楽しめる」コンテンツをピックアップしました!

・男の子が簡単に出来るキャラクター仮装

・キャラモチーフの食事が食べられるレストラン、食べ歩きフード実食レポ

・男の子におすすめグッズ

など、ショーやパレード以外にもたくさんある楽しみ方を、ご紹介します。

男の子も気軽にキャラクター仮装を楽しもう!

あっという間にオラフに大変身! ニットキャップ 2800円あっという間にオラフに大変身! ニットキャップ 2800円 ©Disney

小学生以下のキッズなら年中キャラクター仮装ができる東京ディズニーランド。

女の子用の市販のアナやエルサの衣装は気軽に手に入りますが、男の子の仮装衣装はなかなか販売されていません。

手持ち服にアレンジして、男の子も仮装を楽しみましょう!

例えば、上下に白のダウンコートやズボンを履いて、パークで売られているニットキャップをかぶれば「なりきりオラフ」の完成!

「アナ雪」は舞台が北欧の雪国なので、仮装するととっても暖かいんですよ。

お子様の仮装については、『ウレぴあ総研』の記事「【TDL】子どものアナ雪&プリンセス仮装、みんなどうしてる? 回答多数の3つの方法を徹底紹介!【インタビュー】」も参考にしてみてくださいね。

スノーギース大量発生中! フォトロケーション巡り&スノーギース探しが楽しい!

いろんなところに隠れているスノーギース。宝探し気分で探してみよう。いろんなところに隠れているスノーギース。宝探し気分で探してみよう。 ©Disney

雪の女王エルサのくしゃみによって生まれてきた小さな雪だるま「スノーギース」。

パークの中にはたくさんのスノーギースが隠れています。

フローズンファンタジー公式サイトでは隠れている場所のマップが公開されているので、宝探し気分でお子様と一緒に探してみてはいかがでしょうか。

 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます