curly-791372_640

普段何気なくしている格好や行動が、男性から「貧乏くさい」と思われていたら……? その時点でパートナー候補から外れてしまうのは確実。「これくらい大丈夫でしょう」「別に問題ないでしょ」と思っている格好や行動を、今こそ見直すときかもしれません。

今回は、男性に「貧乏くさく見える女性」について聞いてみました。

1:髪の毛がプリンになっている

「髪全体は染めて明るくしているのに、根本が黒で目立っている女性。それなら染めなくて黒髪のままでいいのに、と思います。汚く見えるし、何よりも貧乏くさいなと感じますね」(29歳/不動産)

明らかに美容院でのケアをサボっている髪は、男性にもひと目でわかります。「プリン」のほか、ぱさついている髪や色落ちの激しい髪なども、貧乏くさいと思われる特徴のようです。

2:パンパンの財布を持っている

a0001_000130_m

「ポイントカードやレシートでパンパンになった分厚い財布を持っている女性は、貧乏くさいなと思います。実際にそんな財布を持っていると、お金って逃げていくと思うんですよね。お金に好かれる人の財布って、薄いしきれいに整頓されていますから」(33歳/経営者)

お札で分厚い財布ではなく、余計なものを入れすぎたせいで分厚くなった財布、持っていませんか? 中身は随時整理し、薄くてコンパクトな財布でいたいもの。財布を取り出す会計時など、実はよく見られています。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます