『ファインディング・ドリー』公開日が決定!

2016.2.2 10:29配信
『ファインディング・ドリー』 (C)2016 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

ディズニー/ピクサーの傑作『ファインディング・ニモ』のその後を描く新作映画『ファインディング・ドリー』の公開日が7月16日(土)に決定し、『…ニモ』に引き続き、木梨憲武と室井滋が日本語版のキャストを務めることが発表になった。

その他の写真

『ファインディング・ニモ』は、海を舞台に、。カクレクマノミの父マーリンが、行方不明になってしまった息子ニモを探して大冒険を繰り広げる姿を描いた作品で、日本でも110億円もの興行収入をあげるほどのヒットを記録した。新作の『…ドリー』はタイトルの通り、ニモの親友で忘れんぼうのドリーが主人公で、彼女の家族を探すためにマーリンやニモたちが協力し、再び大冒険に出る。

前作を手がけたアンドリュー・スタントンが再び監督を務めるが、日本語版のキャストも続投する。マーリンの声を演じる木梨は、「13年ぶりの第2弾はドリーの物語。どんな作品になるのか楽しみです。1作目は1週間アフレコで叫んでいた事を思い出します。今回も声優として叫び続けます」と言い、“主役”になったドリーを演じる室井は「私、大らかで忘れんぼうのドリーが好き。再びあのドリーに会えるなんて夢みたいです。しかも今回は『ファインディング・ドリー』だって言うじゃありませんか。もう嬉しくって宝クジ当たったみたいに、お正月からずっと笑ってます。ユニークなクジラ語も一層磨いて、心を込めて日本のドリーになりたいと思います」と語っている。

『ファインディング・ドリー』
7月16日(土) 全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング