五郎丸歩選手、井戸田の物まねは… 「見たことないです」

2016.2.2 16:5配信
 シチズン時計のブランドアンバサダーに起用された五郎丸歩選手

 「CITIZEN」新アンバサダー契約発表記者会見が2日、東京都内で行われ、シチズン時計の新たなブランドアンバサダーに起用されたラグビーの五郎丸歩選手が出席した。

 同社と五郎丸選手が一丸となり、「今を変えろ。」をテーマに3月中旬からの春夏シーズンで広告キャンペーンを展開する。

 五郎丸選手は「ラグビーが今ほど人気のない時から日本代表をサポートしてもらっていた」とし、かねて縁のある同社には「すごく恩に感じていますし、まずは自分のプレーで貢献していきたい」と意気込みを語った。

 五郎丸選手は、今変えたいものに「ブーム」を挙げ、「ブームというのは一過性のもので過ぎ去ってしまう。2019年には日本でワールドカップも開催されますし、ラグビーというスポーツが日本でしっかり根づいて皆さんになくてはならない競技になればいいと思っています。海外に行ったり、国内でラグビーをする中で、変えられるものは変えていきたい」と使命感をのぞかせた。

 今月5日には日本を発ち、クイーンズランド・レッズの一員としてスーパーラグビーに初挑戦する。すでに荷物は成田空港に送ってあるといい、「日本食が食べられないのは寂しいですが、半年もすれば帰ってきますしね。いろいろな失敗をして、結果を残して帰ってきたい」と期待を口にした。

 また、自身の物まねで話題を集めるスピードワゴンの井戸田潤について問われると、「見たことないです」と答えたが、すぐさま関係者が質問を打ち切るなど、一瞬微妙な空気が流れた。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング