LINEを交換したばかりの男性からどんなメッセージが来たら「脈あり」と言えるのでしょうか?

「そんなの待てない。彼が私をどう思っているのか自分から送るメッセージで調べたい!」そんなあなたに朗報です。

あなたから気になる男性に送るLINEや対応で、彼の脈あり度を確認できる方法があるのです。詳しくご紹介します。

1.「〇〇さんはお酒好きですか?」

まだ一緒にお酒を飲んだことのない相手。お酒が好きそうな人に限りますが、こう送ってみましょう。さて、彼からの返信はどうでしょうか?

「好きだよ」または「好きだよ。なんで?」なら脈あり度は50%です。この「なんで?」は「飲みに行く話になるだろうな」と彼は分かっていて答えています。

「お酒好きだよ、今度飲みに行く?」は、脈あり度80%以上です。

「けっこう飲むよ。週の半分は飲みに行くよ」など答えの真意が分かりにくい場合は、わざと分かりにくくしているのかも。脈があればその自分語りのような文章の後に誘いがあります。それがないのなら脈なし。

「飲む!」「普通!」「まあまあかな」と一言で、なんだか取り付くしまのなさそうな答え方の場合は脈なしです。

2.あえてメッセージを取り消してみる

LINEは送信メッセージを取り消すことができます。でも「メッセージが取り消されました」と表示されてしまいます。余計な表示ですが、これを逆手に取るのがテクのひとつ。

これは必ず、彼が読まない時間帯に行ってください。

たとえば「おはよう」「来週イベントに行くの」と送信したあと「一緒に行きたいな」と送り速攻でその一文を取り消します。

彼があとで取り消したことを知ったとき「もしかして『一緒に行きたいなあ』『一緒に行こう』と送っていたのかな」と思わせるのがポイント。

話が途中で終わっていると、その未完成さが気になり、理由が知りたくなるのが人間の心理です。「なんて送ったの?」と食いついてきたら「ナイショ」と答えておくといいかも。

ちなみに脈なしの場合は、面倒なことになるため取り消したことに食いつきません。

注意点は、削除ではなく「送信取り消し」なので、くれぐれも気をつけてくださいね。

3.「今、相談いいかなあ?」

このメッセージは会話の途中に挟むといいでしょう。

あまり深刻そうに送らないこと。「なんかめんどくさくなりそうだな」と思われてしまうので、軽い相談事をサラッと送りましょう。

「うん、どうした?」と真面目モードの対応や「話を聞くよ」というスタンスが見えたら脈ありです。

「また今度でいい?」などかわされたら、時間を割きたくないので脈なしです。

「あんまり参考にならないよ」と冗談でかわされても脈なしです。

男性は役に立ちたい、アドバイスしたい、好きな人に感謝されたい、問題解決能力があると思われたい生き物。

「あてにならない」と思われたくないので、脈があるなら相談事には可能な限り乗ってくれます。