01 ©西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

2016年1月14日に『業物語』が発売されたことを記念して、作品の世界観をドット絵で表現したスマホ向けブラウザゲームが公開されています。

『化物語』のほか、劇場公開中の『傷物語」など、アニメ化され続けている作家・西尾維新による人気ノベルシリーズ『〈物語〉シリーズ』で描かれたきた本編の“その後”や“昔話”を描いたオフシーズン第2弾となる本作。

その中で描かれているエピソードのひとつ、第零話「かれんオウガ」をモチーフに制作されており、ストーリーの一部をアクションゲームとして体感できるようになっています。

IMG_1027

少し進めると、今度はクイズ・ゲームに変化!吸血鬼の少女・忍野忍と協力して、難問に立ち向かっていきましょう。

ゲームはスマホ専用となっており、PCから特設サイトにアクセスしても遊べないので注意が必要です。YouTubeにはPVが公開されているので、スマホからアクセスできない人はそちらをチェックしてみてください。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます