【かまちょ女子】男性に“重くてウザい”と思われる、7つのNG行動

2016.2.4 14:00

“かまちょ”とは「かまってちょーだい」の略。適度に甘えん坊な女性は可愛いものですが、行き過ぎは考えもの。今回は、彼に重いと思われてしまう『かまちょ女子』の7つの特徴をご紹介します。

『かまちょ』とは「かまってちょーだい」の略。
適度に甘えん坊な女性は可愛いものですが、行き過ぎは考えもの。
そこで、彼に重いと思われてしまう『かまちょ女子』の7つの特徴をご紹介します!

1.LINEやメールの返事がないと追撃の連絡をしてしまう

多くの男性は『連絡は用事のある時にするもの』と捉えています。

特に緊急を要しない内容にも関わらず、「返事まだ?」「何で返事くれないの?」なんて追撃で連絡してしまえば、彼には「重い……」と思われてしまうでしょう。

2.毎週末デートをするのが当たり前だと思っている

恋人と会いたい頻度は人それぞれ。
彼は時には週末に友人と会ったり1人で過ごしたりしたいと思っている可能性があります。

毎週末デートをするのが当たり前だという考えを押し付けるのはやめましょう。

3.記念日がやたら多い

『かまちょ女子』には『付き合った記念日』だけでなく、『2人が出会った記念日』『初デート記念日』『初キス記念日』など、記念日がやたら多い傾向があります。

4.相手の都合よりも自分の都合を優先する

『かまちょ女子』はとにかく自分が中心。
LINEやメール、電話、デートなどの頻度やタイミングを自分の都合ばかりで決めていては、男性からは「重い」と思われてしまうでしょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント