【バレンタイン】準備前にチェック! 男性にあげるなら絶対避けたい「NGチョコ」4つ

2016.2.6 6:30

男性にあげるなら絶対避けておきたい「NGチョコ」をご紹介します。バレンタインの準備をする前にしっかりチェック!

2月14日は女の子がちょっぴり大胆になれる日――バレンタイン。大切な人へ想いを伝えるための準備はバッチリですか?

「いろいろ考えすぎて、結局まだ何もしてない!」

そんな恋する乙女のために、『gooランキング』の「バレンタインデーにもらって困ったものランキング」を参考に、男性にあげるなら絶対避けておきたい「NGチョコ」を徹底リサーチしてみましたよ!

1:大人数まとめての義理チョコ

「ちょっと期待していた女の子から、みんなと同じチョコをもらってショックだった」(29歳・建築)

日ごろの感謝の気持ちを込めて義理チョコを配るのもありですが、うっかり本命の男性に配ると「俺ってみんなと同じ存在なんだ」とガッカリされてしまうことも。大切な想いを伝えるときは、こっそり呼び出して“特別な存在”であることに気付かせましょう。

2:高価なチョコ

「バレンタインの3倍返しって聞くと、高価なチョコレートをもらっても素直に喜べない」(30歳・メーカー)

付き合ってもいないのに、高級ブランドのチョコレートをプレゼントすると、「お返しに何を選んだらいいのか分からない…」と男性を困らせてしまうことがあります。

チョコレート選びをするときは、お返しの予算を考えて手頃なモノを選ぶのも、好感度アップのポイントかもしれませんよ。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント