Gカップ“ミスアラサーちゃん”にブーメランパンツ芸人…全員三十路「MISOJI MATSURI」がカオスすぎた【写真満載】

2016.2.5 13:53

1,000人以上の三十路が集まるイベント「MISOJI MATSURI」に参加してきました! お坊さんから、Gカップのリアル「アラサーちゃん」、全身バルーンアートの美女に、ブーメランパンツのピン芸人まで…個性豊かな三十路を紹介!

006+

会場にいる1000人、みんなが同級生のイベントに三十路ライターが潜入。

1月第三日曜日は、「三十路の日」!!

この日横浜・大桟橋ホールに、吹き付ける冷たい冬の海風にも負けない、熱いハートを持った1000人以上の「三十路」が集結した。

なぜ三十路がこの日に集まったのか? それはMISOJI MATSURI実行委員によって1月の第三日曜日が「三十路の日」として制定されたから。そのため、この日は成人式ならぬ「三十路式」が行われた。現代を生きる三十路達の生き様をしかと目に焼き付けるべく、会場に足を運んだ。

MISOJIMATSURI 1985-1986

めっちゃいい音! 1000人がいっせいに乾杯

001

MISOJI MATSURIのスタートは「三十路の日」の記念日登録授与式&1000人での乾杯! 『1000人の三十路が一気にプルタブを開ける音は、どんな感じなのだろう?』という代表・真鍋さんの提案により、会場の皆さんで一斉にビールの缶を開けた。

「カシュッッッッ!!!!」という気持ちのいい音と共に幕を開けたイベントは、実行委員、参加者はもちろん出展者も全員三十路。かくいう筆者も三十路だ。こんなにたくさん同い年に囲まれるというのは学生の頃以来だ。いや、数からするとそれ以上の規模。

お酒も入り、大人げない大人達は、気のおけない三十路同士のおしゃべりに花を咲かせ、初めて会うというのに同窓会のような雰囲気の祭を楽しんでいた。

せっかく同い年なんだし、友達、もしくは恋人になろう!!

「脳内テーマパーク」と銘打って、様々な企業や団体・個人がブースを出展していた。その中でもイベント開始前から賑わいをみせていたのが【三十路から始める婚活「youbrideparty」】である。普段は婚活パーティーの運営をしている企業が、この日は世の中の迷える三十路のために、会場にいる同い年の気になるあの子や、素敵なアイツと知り合いになれてしまうという神企画を実施した。

003

希望者は顔写真を撮り、名前や住まい、趣味、恋人募集や飲み友達募集などのアピールを書いた用紙を公開し、会場内で知り合うことができるという試みだ。いわばリアルとSNSを融合させた、21世紀の出会いの形……!『ここで出会った二人が、数年後に結婚』ということになったら映画化もできそう。

「ヤバチケ」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング