新垣結衣、爽やかなエプロン姿で会場魅了 “ガッキーブレンド”に「おいしい~」

2016.2.5 17:10配信
エプロン姿で登場した新垣結衣

 「健康十六茶 cafe ROKUZOU ROPPU YON-MIKAKU」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める女優の新垣結衣が登場した。

 グリーンのエプロン姿で現れた新垣は「十六茶をイメージしました」とニッコリ。この日は同カフェの“一日店長”として紹介されたが「正直言うと、カフェは普段あまり行かないんです。おしゃれなご飯やゆったりお茶をいただくというのに憧れはあるんですが…」とちょっぴり残念そうに明かした。

 カフェでは、16素材を使用した「健康応援メニュー」も用意されており、新垣は「味の想像つかないですよね」と最初は驚いた様子。それでも、実際に「シンガポールライス」など数種を試食したそうで、「とてもヘルシーでおいしかったです」と感想を述べ「ボリュームもあるので男性にも満足してもらえると思う」とアピールした。

 また、会場では、自らが素材を選択・配合することで自分だけの十六茶を楽しむことができる「十六茶マイブレンド体験」に挑戦。オリジナルの“ガッキーブレンド”として「トウモロコシ」「タンポポの根」「昆布」を選んだ新垣は、一口飲んで「より香ばしくなりましたね。おいしい~」と満足げにほほ笑んだ。

 一方、普段から健康のため「食事では野菜を多めに取るようにしたり、時間のあるときは運動をするように心がけている」という新垣。“健康宣言”として「健康を『意識』すること」と書き込んだフリップを掲げ、「これがまず一番。食事をするにも、自分の体に入ってくるものなので、意識するだけで摂取するものが変わってくる。体を動かすにも、大人になればやる気を出さないとやらないと思うので」と説明し「筋トレでも、ここの筋肉を使っている!と考えながらやったほうがいいと言うじゃないですか。イメージって大切です」と力説していた。

 「健康十六茶 cafe」は、2月6日~17日まで東京・代官山で期間限定オープン。

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング