©︎Disney. Based on the "Winnie the Pooh" works by A.A, Milne and E.H.Shepard.

くまのプーさんの夏コレクション「Hunny Funny Sunny」シリーズがディズニーストアで2019年7月23日(火)発売。

はちみつの海に飛び込むプーの可愛いデザインです。

はちみつ水着のプーが新登場

8月3日は8(はち)3(みつ)の語呂合わせで「はちみつの日」。

2019年の「はちみつの日」を記念してディズニーストアから登場するのは、はちみつの夢を見るプーのシリーズです。

映画『くまのプーさん』(2011年版)の曲「はちみつがいっぱい」のシーンがモチーフになっています。

この曲は、はちみつを探し続け途方にくれたプーが見た夢。

視界に入る全てのものがはちみつに見えてきて、聞こえる会話も全てはちみつにに聞こえるという、はちみつ欲の究極状態に陥ったプーの幻覚です。

プーの幻覚にははちみつの海が登場。

蜂の縞々模様の水着を着たプーが嬉しそうに海を泳ぎ回ります。

もちろん海に浮かぶ島も木もはちみつです。

最後にははちみつでできたプー自分自身の像を「はちみつで出来た僕おいしそう」と食べるという、プーのはちみつに対する執念が可愛いシーンです。

東京ディズニーランドで公演されていたパレード「ハピネス・イズ・ヒア」のくまのプーさんフロートもこのシーンが一部のモチーフになっています。

 

映画の一シーンでありながら、これまでほとんど商品化されてこなかった「はちみつがいっぱい」のシーンが、ついに夏コレクションとして登場。

普段の赤い服とは異なるプーの水着姿や、はちみつのとろりとした透明感や瑞々しさをイメージした色合いが特徴的です。

ぬいぐるみは3種類の大きさをラインナップ。

黄色と黒の2色で構成された、プーとしては極めて珍しいスタイルです。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます